2006年10月30日

ムービー撮りました。

昨日はぷー太と小麦はお出掛けして疲れて寝てしまったから、
出演は3 ワンコだけです〜顔(泣)



マロンとクリは、仲良しなのかどうなのかわからないわ?
尻尾フリフリしてるから仲良しみたいなんだけどね。。。

マロンはクーマの事が大好きだから、いつも後に
くっついて歩く事が楽しいみたいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコママ at 01:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日は変な天気だった

102202.jpg 102201.jpg

今日は午前中陽が射していたから午後から公園にお散歩に行こうと
思っていたんだけど、お昼過ぎくらいから曇ってきて薄暗くなってきたから
お散歩は中止にしました。だから家の中で遊んで貰いました。
いつもの様にバトルで大暴れ爆弾
その後ぷー太は大好きな靴下で1人遊び、小麦はハアハアしてました。

102203.jpg

102204.jpg  102302.jpg

やっとお気に入りになった牛柄のベッド、小さくなっちゃったから
以前使っていた雪の結晶柄のベッドに換えました。
中に豹柄のクッションを入れてあげたらピッタリサイズで
きゅうくつそうじゃなくなりました〜ぴかぴか(新しい)

firalia.jpg firalia3.jpg

20日の日に動物病院に行ってフィラリアの薬を頂いて来ました。
これがチュアブルタイプで少し軟らかくて手でちぎれます。
もう10月だからいらないかと思ったんだけど、まだ暖かい日が
あって蚊がいるんじゃないかと思って、今月まで飲ませる事に
しました(主人が仕事先で蚊がいるのを見た、と言ってました)
この薬はお肉タイプで、我家のワンコ達はみんな大好きです。
自分の分を食べ終わっても、まだ食べたがるんです〜ふらふら

carendr.jpg        tincare1.jpg

本屋さんに行ったら見つけました目
仔犬のカレンダー、狆ちゃんが載っていたので即、買いました手(チョキ)
全部狆ちゃんだったら良かったのになぁ〜わーい(嬉しい顔)

ofurono.jpg

小金井公園の近くに11月下旬オープンするスーパー銭湯
『おふろの王様』16種類のお風呂や、
今話題の岩盤浴もあるんだっていい気分(温泉)
我家から近いから絶対に行こう〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム チョコママ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お散歩コースで咲いている花

101903.jpg 101902.jpg

毎日のお散歩コースに咲いている花、たぶん『トランペットフラワー』
っていうんだと思うんだけど、確かな事はわからないわ〜
花の直径は15cm位で、花の長さは20cm位でトイレの芳香剤の
ような匂いでけっこうキツイです〜かわいい

1011001.jpg 1011008.jpg

またまた自分でひっくり返したベッド、自慢気な顔して座ってます。
その後また元に戻したから、もう一枚いつものベッドを入れてあげたら
寝てしまいました眠い(睡眠)

1011002.jpg 101109.jpg

爆睡していたんだけど、気が付いたら外で寝てました。
暑くなったみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

1011007.jpg

ベッドの縁にアゴを乗せて気持ち良さそうに寝ている顔、
可愛いわ〜わーい(嬉しい顔) 
なぁ〜んちゃって、親バカ丸出し〜顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 03:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お休みの日に行くお散歩コース

101504.jpg 101505.jpg
101506.jpg

今日も出足が遅い我家はいつもの公園のお散歩は暗くなっちゃうので
やめて、小平霊園に行きましたダッシュ(走り出すさま)
飼い主には涼しかったけど、ぷー太や小麦には暑かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

101507.jpg 101508.jpg

いつものお散歩より長距離だったから、車に乗ってもしばらく
ハアハアしてました顔(え〜ん)

101503.jpg 101502.jpg

ぷー太のゴハンの食べ方はいつもこんなカンジです。
スヌード(人間用のヘアーバンド)をすると、狆じゃないみたい顔(笑)

101501.jpg

今は何月? もう10月も半ばなのに我家の朝顔はまだ咲いてます、
変なの〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム チョコママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

かわいい久し振りの公園かわいい

1009005.jpg 1009006.jpg

7日は天気が良くて空気も乾燥していたせいか富士山が午後になっても
くっきりはっきり見えてました。
いつも午後になると霞がかかってこんなにはっきり見えないのよ〜
左の写真は我家から見たらこんなカンジ、右の写真は拡大した物です。
まだ雪は積もっていないみたいで、白く見えるのは曇りです。

1009007.jpg 1009011.jpg

9日の日に、久し振りに小金井公園に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
焼き芋屋さん、居ました〜わーい(嬉しい顔)
手の平に乗っている焼き芋は、『折れちゃったからワンちゃんにあげてね〜』
ってお芋屋さんがくれました。
いつもいつも思うんだけど、写真を見ると、どっちがぷー太か小麦か
よくわからない。。。
たぶん、左がぷー太で右が小麦。。。飼い主なのにトホホ顔(泣)

1009012.jpg 1009010.jpg

ぷー太も小麦も、かぶりつく程お芋が大好きです手(チョキ)
この日はわりと早めに行ったんだけど、いつものお友達はいませんでした。

1011005.jpg

あげぱん屋さんもいたので、それも買いました。
今回はシナモン味にしてみました。
写真は撮り忘れて食べてしまいました顔(汗)
この移動販売は毎日あちらこちらで売っているそうで、
近所のいなげやさんにもいるそうですダッシュ(走り出すさま)
今度行ったら買ってこよ〜わーい(嬉しい顔)

1009002.jpg 1009003.jpg

1009004.jpg

やっと買ってあげた、クリへの誕生日のプレゼントプレゼント
カバのぬいぐるみ、クリはあまり遊ばなかったから、ぷー太と小麦に
取られちゃったのよ。
ぷー太と小麦はとってもお気に入りで取り合いをしてました。
せっかくクリに買って来たのに、2人のオモチャになっちゃうみたいです顔(え〜ん)
ニックネーム チョコママ at 03:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

こんなの売ってました

100601.jpg 100602.jpg

4日の日に渋谷に用事があって行った帰りに吉祥寺に寄りました。
ユザワヤに行ってなにげにジグソーコーナーに行ったら狆ちゃんの
ジグソーがあったのよ〜手(チョキ)
残り2個しかなかったので、早速1個ゲットしちゃいましたGood
うちに帰って早速作ったら、108 ピースなので以外と簡単に
出来ちゃいました。
枠を一緒に買ってくるのを忘れちゃったので、後日買いに行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

この狆ちゃんは、どちらのおうちの狆ちゃんなのかしらね揺れるハート

100607.jpg 100604.jpg

ぷー太は、お気に入りのぬいぐるみの前で、今日もいい笑顔しています〜わーい(嬉しい顔)

小麦には、最近急に寒くなったから牛柄のベッドをだしてあげました。
底が薄いから、いつものヒョウ柄のクッションを敷いてあげたのよ〜。
とってもとってもお気に入りになったみたいで、夜は必ずこの中で
寝ています眠い(睡眠)

100603.jpg

いつも行くスーパーで、今年も売り出しました。
ここのお店の焼き芋は評判が良いみたいで、早く行かないと
売切れてしまうんですよ。
ホクホクして美味しかったですレストラン
ニックネーム チョコママ at 04:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

久し振りにシャンプーしました。

金曜日、久し振りにシャンプーしました。
この前シャンプーしたのはいつだっけ?記憶にないくらい
前だったみたい。。。
シャンプーした後ドライヤーで乾かそうと思ったんだけど、
思いっきり毛が抜けそうだったから、自然に乾くのを待ちました。
乾くまでの間、新聞や広告をまき散らしながら
部屋中走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
この日は天気が良くて乾燥していたから、あっという間に
乾いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

puusyan1.jpg  puusyan2.jpg

同じ日に小麦もシャンプーしました。
小麦はシャンプーが嫌いで大変ですあせあせ(飛び散る汗)
シャワーの出てくる音が怖いみたいで、シャワーを出すと
ビビッちゃって大暴れします。なので、すすぐのが大変です〜。
小麦はドライヤーも嫌いなので、ぷー太と同じ様に自然に
乾かしました。
小麦はぷー太よりも毛が短いけど、フワフワになったかしら揺れるハート

puusyan3.jpg  puusyan4.jpg

ムービー撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
シャンプーして乾いた後、プレゼントのケーキ型おもちゃを
ブンブン振り回して遊んでます、女の子なのに過激だわ〜顔(ペロッ)


ニックネーム チョコママ at 03:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする