2006年08月29日

ご無沙汰してしまいました。

サボっていた訳ではないんですけど、
アッ!という間に1週間過ぎてしまいました。
これからは、なるべく毎日書こうと思います。
なので、訪問して下さる方々、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

土曜日、うっかりやらかしちゃった事がありました。

夕方6 時半頃家で24時間テレビを見ていたら、中学の時の友達から
携帯に『今どこに居るの?』というメールが来て、どこか他の人と
間違えて私のところにメールを送って来た、と思っていたら、
また別の友達から電話がかかってきて、
『今どこに居るの?』
『エッ!家に居るよ〜』
『え〜、何言ってるの今日飲み会だよ〜』
ギョエ〜、真っ青!!わたし飲み会だという事を
スッカリ忘れてました。
2 ヶ月くらい前に、8月26日の6 時半吉祥寺で待ち合わせ、という
連絡が来ていたのに、メモしておくのを忘れて、のほほ〜んと家で
テレビ見てました。
『9 時頃まで居るから待ってるから早くおいで〜』と言う、
うれしいお言葉を聴いて、大慌てで用意をして、主人に車で
送ってもらいました。
お店に着いて、ただひたすら平謝り。。。
『どうしちゃったのかな〜って心配してたんだよ〜』
『カレンダーにちゃんと書いておかないとダメだよ〜』って
みんなからのお言葉。。。
その通りです〜、いつもはカレンダーにチェックしておくのに、
今回はホントにホントに忘れちゃいました(反省)
その後、大盛り上りで3 次会まで突入して終ったのが1時半、
終電が無くなってしまって、朝まで飲み明かそう!という人が
2人いたんだけど、その後どうしたのかな?
3〜4 ヶ月に1度の飲み会、いつも男女合わせて15人位は
集まるんだけど、けっこう参加率高いかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
次回からは、連絡が来たら即、カレンダーにチェック!を
忘れないように気をつけよ〜顔(笑)

映画 ムービー撮りました 映画



『ゴハンだよ〜』ってゴハンを持って行くと、ケージの中で
クルクル回るぷー太、なんでだろう?



いつもはケージの中でゴハンなんだけど、今回は外でゴハンタ〜イム時計


またまた全員集合Clap

kuuma.jpg

最近少し涼しくなって来たせいか、元気ハツラツです手(チョキ)
1週間位前までは、暑くてずっと寝ていたのに。。。
これからどんどん涼しくなるから、もっと元気いっぱいに
なるかしら、もうオバアチャンなのに。。。

maron.jpg

みんながお散歩に出掛ける用意をしていると、
いつもうらやましそうに扉に鼻をのせて見ています目
涼しくなったらチョットだけ一緒に行こうね〜

kuri.jpg

クリ!って呼ぶと、寝ていても起きていてもすぐに出てきます。
ケージの中から出してもらえると思って、尻尾フリフリするのよ。

puukom.jpg  komupu.jpg 

夜になっても暑かったからお散歩は控えめにしていたんだけど、
昨日は涼しかったから行ってみました。ダッシュ(走り出すさま)
いつもの事だけど一生懸命走ってバテバテなハズなのに、
家に帰って来るとエアコンが効いていて涼しいせいか、
ガムを持ち出して遊んじゃいました。
若いっていいよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコママ at 02:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ケーキ買えました手(チョキ)

82003.jpg

トップスのオレンジチーズケーキと抹茶ケーキ、買えたよ〜
キングスチョコレートケーキもブラックチョコレートケーキも
美味しそうだったんだけど、そんなにいっぱい買っても
食べ切れないと思ったから、はつママさんご推薦のケーキだけ
買ってきましたわーい(嬉しい顔)
家に帰って早速食べましたレストラン
オレンジチーズケーキは、チーズケーキの濃厚な味の
イメージとは違ってさっぱりしていたわ〜
オレンジも果肉がそのままのっていてとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

抹茶ケーキは小豆がスポンジの間にサンドされていて、和風ケーキで
あまり甘くなくて、こちらもとっても美味しかったわGood

今度はチョコレートケーキも買ってみよ〜っと手(チョキ)

82001.jpg 82002.jpg

ぷー太(左の写真)は、ぬいぐるみが着ている洋服は
全部脱がしちゃいます〜。
写真のセーターはお気に入りのくまちゃんが着ていた物なんだけど
もうすでにボロボロです。
もう2歳過ぎたのに、いまだに何でも破壊しちゃうのよ〜exclamation
困ったもんです顔(ペロッ)

小麦(右の写真)は、いろいろな物に興味シンシンで
布で出来たコースターもブンブン振り回してオモチャにしちゃいます顔(イヒヒ)

ところで、小麦は最近後ろ足の調子が悪かったんだけど、
時々後ろ足をケンケンする事があって、
痛がってはいなかったんだけどもしかしたら?と思ってました。
病院に行ったら膝蓋骨脱臼と言われました。ヤッパリね。。。

手術するのは、あまりにも痛がっていたり、外れっぱなしに
なってしまったらで良いという事でした。
今は外れても自分で入れちゃうから大丈夫だと思っています。
ヤッパリ手術はかわいそうだし怖いもんね顔(泣)


ニックネーム チョコママ at 00:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

昨日の続き

818001.jpg

サイボクガイドMAPです。
写真が小さいけど、拡大して見えるかしら目

とっても楽しかったのでまた行きたいと思います〜
今度は温泉も入らなくっちゃね いい気分(温泉)

818002.jpg  818002.jpg

帰りに偶然見つけた『サイボクハム所沢店』。
チョット覗いてみようと思って寄ってみただけなのに、
ヤッパリ買って来ちゃいました。
ハムはそのまま食べて、豚こまは豚汁にしました。
ハムは塩分控えめでした。
豚こまは、さすがに良いお肉だけあってとっても美味しかったです。
もう少し近くにお店があればいいのになぁ〜わーい(嬉しい顔)

818004.jpg

小麦は、ヒョウ柄のベッドお気に入りになったみたいです手(チョキ)
暑くなると板の間に移動したり、またベッドに戻ったりして
寝ていま〜す眠い(睡眠)
ニックネーム チョコママ at 05:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やっと行かれました

816003.jpg

お盆休み最終日、天気も安定していたので少し遠出をしました車(RV)
梅香さんから聞いていた、『サイボク・まきばの湯』に行って来ました。
駐車場も広く、中も広くてとっても楽しかったでするんるん
温泉には入らなかったけどねいい気分(温泉)

816004.jpg 816007.jpg

バーべQ牧場では、お肉やソーセージなどをその場で焼いていて、
そのいい匂いに誘われて、「厚切りステーキ」というお肉を
食べました(写真を撮り忘れて途中で気が付いたから食べかけです〜)
とってもとっても美味しかったですレストラン

ミートショップに入ったら、ハムやソーセージの試食がたくさんあって、
端から食べて歩いたらお腹いっぱいになっちゃいました顔(笑)
そこで食べたソーセージが美味しかったから買ってきましたわーい(嬉しい顔)
もっといろいろと買いたかったんだけど、お財布の中身をあまり
持って行かなかったから。。。

816005.jpg 816006.jpg

みどりの広場という所にブタちゃんが3匹居ました。
まるで温泉につかっているみたいにお水の中で気持ち良さそうに
してました顔(イヒヒ) 
黒いブタちゃんだけは、一生懸命ゴハンを食べてたのよ〜

うちから1時間半くらいで行かれて、思ったより近かったから
また行きたいわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

816001.jpg 816002.jpg

小麦が破いて中味を出しちゃったベッド、一度縫ったのにまた同じ所を
破いたのよ。
また中味を出してしまったので、ヒョウ柄のクッションに変えました。
これも気に入ってくれるといいんだけどなぁ顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 04:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

今日もムービー撮ってみました



台風が近づいているという事だったから、今日はお散歩はムリかなぁ?
って思っていたけれど、雨も朝のうちにやんで午後から晴れてきたから
チョット遠いお散歩コースに行ってみました車(RV)
近所のお散歩の時はいつもはじゃれ合っているのに、
ここでのお散歩は仲良しでしたわーい(嬉しい顔)
でも、一生懸命ただひたすら歩いているだけだったのよ顔(ペロッ)
セミがいっぱい鳴いていたわexclamation×2

81501.jpg    81502.jpg

お散歩が終って車に乗る前、夕方だったから日はもう射してなかったんだけど、
地面が暖かったし湿度も高かったからバテバテでした顔(汗)

家に帰って来てお水を飲んだらもう復活。。。
早速ガムでカジカジ遊んでました顔(イヒヒ)

※ いつもゴハンを買いに行くペットショップに居た後ろ髪引かれていた
仔狆ちゃん、今日ゴハンを買いに行ったらもういなかったのよ顔(泣)
お店の人に聞いたら直前に、どなたかのおうちの仔になっちゃいました
小さいお子さんのいるお家だそうです。。。って言ってました。
最近はペットショップに出てくるとすぐに居なくなってしまうから、
チョットづつブームになってるみたいで少し心配です。。。
ニックネーム チョコママ at 22:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

久し振りにムービー撮りました映画

ずい分久し振りに撮ったムービー、3つまとめて載せましたわーい(嬉しい顔)



小麦のぬいぐるみブンブン、すごいわ〜exclamation
頭がフラフラしないか心配です。
バトルも始まったけれど、この時はまだまだ
たいした事ないです。
終りのぷー太の一言、可愛いわ〜(親バカ!)



大バトルが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
『あっ!危な〜い』って思ったら、大丈夫でした。
ぷー太は加減しているみたいで、噛み付いてる訳ではなくて
鼻で突いてるだけです。。。
でも、あまりの過激さに小麦はタジタジでした(いつもの事なのよ〜)
最後はぷー太が小麦の顔をペロペロしてたのは謝ってるみたいです。



小麦がガブガブやっていたガム、今度はぷー太がカジカジしていました。
そこへ小麦がやって来て『それわたしの〜』って取り返そうと
したけど、ぷー太は自分のガムだからダメ!ってカンジで返して
くれなかったのよ〜顔(泣)
小麦は寂しそうにあきらめました失恋
ニックネーム チョコママ at 00:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

結婚記念日&わたしの誕生日

8月8日は○○回目の結婚記念日で、8月9日はわたしの○6 回目の
誕生日でした。
3〜4年前から利用している、汽車でお料理を運ぶ
『懐石しゃぶしゃぶ・活魚料理のいろりの里
というお料理屋さんで食事をしました。

809002.jpg 809003.jpg

左の写真は先付けで、右の写真がお造りです。
生ビールビールが美味しそうでしょ?わたしが飲んだんじゃないんだけどねわーい(嬉しい顔)
ビールの手前の小さい器の中はブルーベリィーリキュールで、
これはわたしも飲みました顔(笑)

809005.jpg 809006.jpg

左は、丸茄子の煮びたしで、右はうなぎとつぶ貝の酢の物です。

809007.jpg 809008.jpg 809010.jpg

汽車で、お肉と野菜を運んできましたダッシュ(走り出すさま)

809009.jpg 809011.jpg

ごまダレでお肉を、ポン酢でお野菜を食べましたレストラン

809012.jpg 809013.jpg 809004.jpg

最後に冷たいおうどんが出て来ました。写真のおうどんは2人分です。
見た目は少なそうだけど、お肉を食べた後なので丁度良かったですわーい(嬉しい顔)
食後のデザートは巨峰とメロンとわらび餅でした。
下の写真は向きが悪いから良く判らないけど、頭を引張ると
楊枝が出てきます〜顔(ペロッ)

809001.jpg

この小さい汽車がお会計伝票を受付に運んでいきます。
とっても可愛くてお持ち帰りしたくなっちゃったわ顔(イヒヒ)

お料理もお肉もとっても美味しかったわ揺れるハート
今までは1年に1度しか行かなかったけど、これからも時々
行きたいわ〜、でもお財布と相談しながらねわーい(嬉しい顔)

809014.jpg 809015.jpg 809016.jpg

お腹がいっぱいになって家に帰ったら、クリが面白い事をして
寝ていたわ眠い(睡眠)
クッション、どうやって丸めたのかしら?

待ちくたびれて暴れていた小麦を、ケージから出して
初めてガムをあげてみました。
最初は匂いを嗅いでいたけど、すぐにカジカジ始めて
お気に入りになったみたいです〜
そのうち大口を開けてガブガブ始めたのよ顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 06:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

昨日。。。

80601.jpg 80602.jpg

100均で買った種を蒔いて、やっと一輪咲いた朝顔。
お昼過ぎから咲き始めて夕方にはしぼんじゃいました。
朝顔って普通は朝咲くんだよね〜、なんかへん顔(汗)

昨日は『稲○淳○の怪談ナイト』というライブショー?
に立川まで行ってきました。
去年も行ったんだけど、怖い話大好きなのでとっても楽しかったです。
今年も心霊写真はとっても怖かったわ〜モバQ

80609.jpg 80605.jpg

久々に登場しました〜、クリはマロンが大好きなので
マロンの後ばかり付いて歩いてました犬(足)
マロンもクリには怒りません、同犬種って仲が良いのかしらね?
でも、小麦やぷー太が近づくとメチャクチャ怒りますちっ(怒った顔)

80606.jpg 80607.jpg

時々マロンもぬいぐるみで遊ぶ事があります。
ハグハグがとっても楽しそうですわーい(嬉しい顔)

80604.jpg 80603.jpg

クリはケージから出て来てしばらく遊ぶとすぐに抱っこを
せがみます〜、抱っこというよりも肩乗り犬かな〜?

めずらしくクリと小麦が仲良く膝の上に乗りました顔(笑)
っていうか、無理矢理乗せたんだけど。。。仲良しに見えるかな〜?

80608.jpg

クールなくーま、みんなが遊んでいるのを横目にしてました顔(ペロッ)
時々みんなと遊ぶ事もあるんですよ〜手(チョキ)
ニックネーム チョコママ at 17:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

フィラリアの薬

80301.jpg

先月動物病院で貰ってきたフィラリアの薬、
大きい2つがクーマとぷー太、小さいものが
それぞれ、マロン、クリ、小麦のです。
ウェットタイプなので軟らかいからあっという間に
食べちゃいますわーい(嬉しい顔)

80304.jpg 80305.jpg

ドアップの写真撮ってみましたぁ〜カメラ
いつ見ても似ている2人だわぁ〜顔(ペロッ)
なぁ〜んていつも同じ事ばかり言ってるわ顔(え〜ん)

80302.jpg 80303.jpg

いつものオモチャの取り合いexclamation
今回も小麦が負けました顔(泣)
何度も取り返そうとしていたけれど、その度に
うー!って言って、怒られてます顔(ペロッ)

日常生活、あまり変わった事が無いから、
毎回同じ話題になってしまいます顔(え〜ん)
面白くなくてすみませんふらふら
ニックネーム チョコママ at 04:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする