2006年07月30日

通販で買いました

73002.jpg    73005.jpg

通販大好きなわたしは、アスパラを注文しました。
2週間位したら送って来ましたわーい(嬉しい顔)

73003.jpg  

せっかく新鮮なアスパラなので、チョットいいお肉を買って来て
炒めてみました。
食材が良かったので、とってもとっても美味しかったですレストラン
美味しい物を食べようと思ったら、良い物を買わないと
ダメなのかしら?

73004.jpg  73006.jpg  

国道16号線沿いに出来た『ザ・モールみずほ16』という
ショッピングモールに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
そこで買った「低反発ピロー」これでお昼寝するのも
楽チンです。
「マルチカバー」はライオンの絵と、グリーンが
とても可愛かったから買っちゃいました顔(ペロッ)
とっても広いショッピングセンターだったので、我家の近くにも
出来ればいいなぁと思っちゃいました。

73001.jpg  72703.jpg

昨日は昼間暑かったからお散歩は夜行きました。
夜になっても蒸し暑かったから、小麦もぷー太もバテバテ顔(汗)
小麦は相変わらず、ペットシーツの上で寝ちゃいました。
ぷー太はまたまたハグハグ、ドアップ写真とって見ましたカメラ
家に帰ったら、昭和記念公園での花火の音が聞えたから、
急いで行って見ました。
さすがに間に合いそうに無かったから、途中見える所で
車を停めて見ました夜
わりと近くに見えて綺麗だったわわーい(嬉しい顔)
結局今年も現地に行かれませんでした顔(ペロッ)

ニックネーム チョコママ at 06:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

新しい敷物買いました

72702.jpg 72704.jpg

我家はフローリングなので、半畳用のタタミを4つ敷いてその上に
クッション性のあるホットカーペットを敷いて、その上に敷物
(マルチカバー)を敷いています。
ホットカーペットはクッション性があるので、1年中敷きっぱなしです。
もちろんコンセントは入っていないのよ〜わーい(嬉しい顔)
ピンク色にしたんだけどチョット派手だったかな〜
部屋が明るくなっていいと思ったんだけど顔(ペロッ)

72701.jpg 72706.jpg

クーマは最近この場所でよく寝ています。
エアコンの風がイチバンよく当たる場所だからですわーい(嬉しい顔)
クーマは、半年くらい前からオ○ッコを少量洩らすように
なったから、オムツをしています顔(泣)
本犬もそのほうが安心するみたいです〜手(チョキ)

72705.jpg

昨日スーパーに行って見つけました目
ケンミンの焼きビーフン、電子レンジで作れるんだって顔(ペロッ)
油を使わないけど、油を使って作った方が
美味しく出来そうだよね〜レストラン
でもわたしは、油を使った料理が食べられないから
ちょうどいいかも〜顔(イヒヒ)


ペットショップにゴハンを買いに行ったら、居ました〜
狆ちゃんで〜す、1ヵ月半の男の子だったわ〜わーい(嬉しい顔)
ぷー太によく似ていたのよ、連れて帰りたかったわ。
後ろ髪引かれながら帰ってきました顔(泣)
いつまで居るかなぁ〜黒ハート

写真撮影禁止だから写真撮れなかったです〜
コッソリ撮って来れば良かったわカメラ

ニックネーム チョコママ at 05:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

公園に行ってきたよ

朝方まで3 時間かけて一生懸命ブログを書いて、「保存」をクリックしたら
全て消えちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ガックリBad え〜なんで〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
その後、ドッと疲れが出て、あきらめてそのまま寝ました眠い(睡眠)
悔しいのでリベンジで〜すわーい(嬉しい顔)

724001.jpg 724002.jpg

昨日、蒸し暑かったけど久し振りに公園にお散歩に行きました。
駐車場に着いたら、何かのイベントの花火の音がしたら、小麦が
ソワソワしだして、尻尾を下げちゃいました。
この間のカミナリがトラウマになっちゃったみたいです顔(泣)
その花火も1度だけだったので、すぐに忘れて2人でいつもの
広場まで仲良く歩いて行きました犬(足)

724003.jpg 724004.jpg

蒸し暑かったのか、陽射しが無かったけどハアハアしていたから
途中で休憩しながらお散歩しましたあせあせ(飛び散る汗)
広場に着いて見回したけど、お友達は誰もいませんでした顔(泣)
だから、1周して帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

724005.jpg 724006.jpg

車に戻ってもハアハアしていたから、すぐにエアコンを点けたら、
2人とも噴出し口の前から動きませんでした顔(え〜ん)
車が動き出しても、小麦はわたしの膝の上、ぷー太は後ろの座席で
しばらくハアハアしてました。
やっぱり2人には蒸し暑かったみたいでちょっと
キツかったみたいです〜ふらふら

左の写真は小麦で、右の写真がぷー太なんだけど、写真を見ると
飼い主のわたしでもどっちがどっち?

724007.jpg 724008.jpg

クーマの雨の日のお散歩スタイル、レインコートを
買いに行ったらサイズが無かったから、何か代わりになる物が
ないかなって考えて、スーパーの袋に穴を開けて作る事を
思いつきました〜ひらめき
嫌がらずに着てくれるのでよかったです〜手(チョキ)
ついでにスーパーの宣伝もして歩いているのよ顔(イヒヒ)

途中、寄り道するポール、いろんなワンちゃんのお○っこの
においがイッパイするから、いつもクンクンします〜
あ〜!鼻をくっつけないでねがく〜(落胆した顔)

724009.jpg

小麦は、大きな毛玉が出来ていたので、お散歩が終ってから
ペットショップに行って取ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)
お散歩でバテバテだったのに、さらに疲れちゃったみたいで、
うちに帰って来たらベッドで爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

ベッドが毛だらけで、お見苦しいところをお見せしました顔(ペロッ)

お知り合いの方からの情報です。
J-COM(ケーブルテレビ)の「ワンダフル・ニャンダフル」という
番組に、狆ちゃんが出ているそうです。
放送区域は東京23区の一部と多摩地域みたいですTV
ニックネーム チョコママ at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

犬(足) 夜のお散歩 犬(足)

723020.jpg 723003.jpg

今日、久々に雨が降らなかったから近所一周のお散歩に行きました。
久し振りだったからとっても楽しそうだったわるんるん
フラッシュをたいたから、チョット目がビーム顔(汗)

723005.jpg 723004.jpg

本当は、エレベーターの中は抱っこしないといけないんだけど
足が真黒だから、そのまんま乗っちゃいます。
誰も見ていないからいいかなぁ顔(ペロッ)

723006.jpg 723010.jpg

エレベーターを降りて玄関前は風通しが悪いから夏は暑いですふらふら
なのでお散歩から帰ってくると、早くドアを開けて〜ってハアハア
しながら待っているのよ顔(笑)

723002.jpg 723001.jpg

今年も咲いた、お散歩コース途中の『時計草』
花が終ったら枯れていたのでもう終わりだと思っていたら
今年も咲きました〜わーい(嬉しい顔)
723009.jpg 723008.jpg

お散歩から帰って来てオヤツをあげました。
わたし達が食べようと思って買って来たバナナマフィンバースデー
本当はあげちゃいけないんだけど、食べ始めたら
頂戴目線バチバチだったからチョットあげちゃいました顔(ペロッ)
ぷー太も小麦もビックリ目が面白いわぁ顔(イヒヒ)

ぷー太の後ろにクーマがスタンバッていたわ〜わーい(嬉しい顔)
ちゃんと、後でチョットあげました顔(ペロッ)




ニックネーム チョコママ at 06:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

犬(笑)久々のみんなの顔犬(笑)

72005.jpg 72001.jpg

クーマは相変わ らず台所で寝ています眠い(睡眠)
暗くてクーラーの涼しい風が届くか らですわーい(嬉しい顔)

ク リ は暑くなるとクッションを自分でどかして寝ています。
時々そのクッションを枕にする事もあるのよ〜顔(イヒヒ)

72002.jpg 7200.jpg

マロ ンはわたし達が何か食べていると、扉の縁に鼻の頭だけを乗せて、
匂いをク ンク ン嗅ぎなが ら、目をキョロ キョロ させています〜目
ボクにも頂戴!って言っているみたいです顔(ペロッ)

後ろ向きの寝姿、モグラみたい顔(笑)
また少し太っちゃったみたいだか ら、少しダイエットしないと
獣医さんに言われちゃうわ〜顔(え〜ん)

72004.jpg 72003.jpg

左の写真わかるかなぁ? 
小麦がぷー太に猫パンチしているのよ猫(足)
ぷー太のハグハグ が気になるみたい顔(ペロッ)

小麦は新しいオモチャを買ってくると、すぐに興味を示して
遊ぶけど、すぐに飽きちゃいます。
だか ら遊ばなくなったオモチャがイッパイあるのよ〜顔(泣)
ニックネーム チョコママ at 05:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ホネおもちゃ1人占めホネ

713003.jpg 713002.jpg

100均で買ったおもちゃ、自分のお家に持ち込んで
1人占め出来たのよ〜わーい(嬉しい顔)

遊んでいる内にウトウト始めました顔(え〜ん)

713004.jpg 100_6309.jpg

気が付いたら、おもちゃと鼻をつき合せて寝ていました顔(ペロッ)

その内、いつもの様にヘソ天してました眠い(睡眠)

713001.jpg

小麦は何でも引張って破いちゃいます顔(泣)
お気に入りのはずのベッドも破いて中の綿を
出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これも縫わないと、どんどん中身を出しちゃうから、
早急に縫おうと思いますGood

71801.jpg

お野菜を作っているお家の庭先で直売していたキュウリと
トマト、時々そのお家の前を通ると買いますわーい(嬉しい顔)
やっぱり採れたては新鮮で美味しかったですレストラン
うちの近くにあれば毎日買いに行くのになぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム チョコママ at 06:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

犬(足)お散歩の後犬(足)

717004.jpg 717006.jpg

昨日は夜少し涼しかったから、いつもの様に近所を1周犬(足)
人間は涼しいと思ったけど、ワンコにはチョットキツかったみたいで
ヤッパリお散歩から帰って来たらハアハアしてました〜顔(え〜ん)

717001.jpg 717002.jpg

ところが、お水を飲んで少し休んだら、元気回復してオモチャを
出してきたのよ〜顔(笑)
ぷー太はいつものぬいぐるみの足をハグハグ、小麦は昔クーマが
破裂させたボールをハグハグ、遊び始めましたわーい(嬉しい顔)

717003.jpg 717005.jpg

そのうち、小麦は100均で買ったオモチャの頭をガブリ顔(汗)
わ〜!なんてことを小麦〜怖いわ〜がく〜(落胆した顔)
ところがテレビで何の音か判らないけど大きな音がしたら、急に
尻尾を下げちゃって、部屋の中を右往左往始めましたバッド(下向き矢印)
一昨日の雷がよっぽど怖かったみたいです雷
とにかく凄かったですよね〜あの雷。。。
小麦は雷初体験でブルブル震えて、心臓バクバクでしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりに怖がっていたから抱っこしてあげました黒ハート
少しは安心してくれたかなぁ?

うちのマンションの近所に落ちたみたいで、火災警報が
鳴ったんですよ耳
警備会社が来るまでの間、近所の方達が心配して見に来ました。
うちのマンションの住民は無関心で、3人ほどしか
見に来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
警備会社の方がなかなか来ないので、管理会社に電話掛けたり、
右往左往しちゃいました。
3人ほどしか出てこなくて、何も無くてよかったけど本当に
火事だったらどうするつもりだったんでしょうねちっ(怒った顔)

ニックネーム チョコママ at 05:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

揺れるハートやっぱり似ている2人揺れるハート

071201.jpg 071202.jpg

昨日は蒸し暑かったからお散歩に行くのは止めました顔(汗)
いつもの様に2人で仲良く遊んでいました。
小麦はぷー太が大好きです黒ハート
でも、ぷー太はチョット迷惑そ〜顔(ペロッ)

071204.jpg 071203.jpg

日曜日、お中元を送りに行ってきました。
そこで見つけた『ぬれ甘納豆と水羊羹』の詰め合わせ、
花○万頭の商品なんだけど、私の住んでいる市内で作っている
名産品?なんだってプレゼント
美味しいから、わたし用に買って来ちゃいました顔(イヒヒ)
だって、誰もくれないんだも〜んもうやだ〜(悲しい顔)

その帰りに見つけたトマトといちごを育てるキット、
少し時期が遅くなって種を蒔いたけど、芽が出るか
チョット心配だわ〜ふらふら

071205.jpg 071206.jpg

同じお店で売っていた「はんなりやっこ豆腐」というマスコット。
面白くて可愛かったので、これも買って来ちゃいました顔(笑)
ぷー太と小麦に取られないように高い所に飾っておくわ〜ぴかぴか(新しい)

クマちゃんのマスコット人形、100円均一で買いました。
これはベビー玩具で中に鈴が入っているのが面白いみたいで
ぷー太がブンブン振り回してました顔(イヒヒ)
いつまで無事でいるかしら?
もうすでに、腕はガビガビなのよ顔(え〜ん)

ニックネーム チョコママ at 05:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ぷー太のハグハグ



ぷー太はこのぬいぐるみの足をハグハグするのが好きです顔(メロメロ)
まるで赤ちゃんがオッパイを吸っているみたい顔(ペロッ)
黙っているとず〜っとやっているのよ〜わーい(嬉しい顔)


701001.jpg 701002.jpg

昨日の朝、パンを食べていたら遊んでいたぷー太と小麦が
跳んで来たのよ飛行機
パンを頂戴って2人でお行儀良く? お座りしました顔(イヒヒ)
クーマもやってきて、結局3人にパンを少し上げたのよレストラン
小麦はゴハンを食べたばかりなのに、食意地が張っているから
我先にと、おねだりするんですよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコママ at 05:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

夜のお散歩

70704.jpg 70707.jpg
70703.jpg 70702.jpg

昨日みんなのゴハンを買いにペットショップに行きました車(RV)
せっかく買ったハッピ、着て行く場所があってよかったわ〜わーい(嬉しい顔)
ゴハンを買って、足裏毛を切ってもらって、
肛門腺も絞ってもらいました顔(え〜ん)
肛門腺絞りはおうちでやってる方もいらっしゃるみたいだけど
わたしにはできませ〜ん顔(泣)

いつもぷー太と遊んでくれたトリマーさんが8月いっぱいで
やめちゃうんだってもうやだ〜(悲しい顔)
でも吉祥寺の方の別のお店でトリマーさんを続けると、
言っていたので、行ってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

70705.jpg 70706.jpg

クリは最近暑くなって来たから、お散歩の途中ですぐに
抱っこをして〜、と立ち止まっちゃうのよ顔(汗)
チワワはメキシコの犬だから暑さには強いはずなのに、
クリは日本生まれだから日本の環境に適応しちゃってる
みたいだから暑さには弱いみたいあせあせ(飛び散る汗)
家に帰って来てもしばらくハアハアが止まらないのよ顔(ペロッ)

ニックネーム チョコママ at 05:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

顔(イヒヒ)またまた買ってしまいました顔(イヒヒ)

70301.jpg

昨日の朝、お父さんが仕事に出掛ける前に、いつもの様に膝の上に
チョコンと乗っかったところをパチリカメラ
『これが可愛くてたまらないんだよね〜』って言ってたわ〜揺れるハート

70304.jpg 70305.jpg

いつもは一緒に行くペットショップへのお買い物、
昨日も暑かったからお留守番でした晴れ
そこでまたまた見つけてしまった「ハッピ」、
おそろいで買って来ちゃいました顔(イヒヒ)

70303.jpg 70302.jpg

「戌」印が面白かったのでついつい手が伸びちゃったわ〜顔(ペロッ)

70306.jpg 70307.jpg

今回も似合ってるかしら?
いつも小麦の洋服を買ってくると丈が短いんだけど、このハッピは
ロングサイズなのでピッタリだったわぴかぴか(新しい)
ヤッパリ小麦は胴長だったみたい、だから今度買う時からは
ロングサイズにしよ〜っと手(チョキ)

ニックネーム チョコママ at 01:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

マロン登場〜犬(足)

070201.jpg 070202.jpg

マロンは最近食欲がありますレストラン
動物病院の先生に、「蒸し暑いから大丈夫ですか?」って
聞かれたけれど、お散歩に行かれないマロンはバテバテに
なる事も無く、元気ですGood
マロンの体重は2.5kgがベストなので、50gでも増えると
「チョット太ったね」と言われます顔(汗)
なので、マロンの体重管理は難しいです顔(え〜ん)
でも食欲があるってことはいいことだよねわーい(嬉しい顔)

070203.jpg

昨日はお散歩から帰って来たらぬいぐるみの取り合いをしてましたあせあせ(飛び散る汗)
もともとぷー太のお気に入りのぬいぐるみなのに、いつも小麦が
横取りしようとするのよ〜
いつもやさしいぷー太だけど、これだけは渡さないのよ顔(イヒヒ)
ニックネーム チョコママ at 05:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お散歩から帰って来て。。。

070101.jpg  070102.jpg

昨日も暑かった晴れ
昼間とてもお散歩にいけるような気温じゃなかったから
夜、お散歩に行ったんだけど、夜は蒸し暑くて息苦しかったわあせあせ(飛び散る汗)
だから元気いっぱいのぷー太と小麦もバテバテで帰ってきたのよダッシュ(走り出すさま)
でもぷー太は相変わらず、帰って来たらお人形さんと遊び始めたわ顔(笑)


070104.jpg  070103.jpg

お散歩から帰って来てバテバテなのに、しばらくの間
2人で遊んでました犬(足)
その後ゴハンを食べたら疲れたらしく爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

お散歩の途中で、ニャンコちゃんをお散歩させている方に
お会いしたんだけど、珍しいよね〜ニャンコちゃんにお散歩
させてるなんてexclamation×2
その方に聞かれちゃいました、『親子ですか?』って、
どこに行っても聞かれるのよね耳
いつも『他犬です』って答えるんだけど、親子と間違えられる
位大きさが違うのよね顔(ペロッ)
デカ狆ぷー太とチビ狆小麦のコンビで、これからは
『親子なんですよ』って言っておこうかしら?


ニックネーム チョコママ at 05:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする