2006年06月30日

さくらんぼ頂きました

63003.jpg 63004.jpg

お客さんから頂いたさくらんぼ、嬉しいわ〜わーい(嬉しい顔)
夕食の後に完食、さっぱりしてて、甘くてとっても
美味しかったです〜手(チョキ)
買おうと思っていたけど、初物を頂き物で済ませちゃいました顔(ペロッ)

630005.jpg

ぷー太が食べたそうにしていたから、1つあげてみました。
最初はクンクン匂いを嗅いでいたよ〜?

63005.jpg

興味津々、ぺロリなめてみたあせあせ(飛び散る汗)

63006.jpg

パクリ、くわえてみたexclamation

63007.jpg

ガブリ、かじってみたexclamation×2

63008.jpg

チョット食べてみた顔(イヒヒ)
どうやら美味しかったみたいで催促されちゃいました顔(ペロッ)

63001.jpg

ようやく撮れたぷー太のウルトラマンスタイルカメラ
おもしろいかな?

63002.jpg

うちで毎年咲くアジサイ、いつ買って来たか忘れちゃったけど
ほったらかしといても毎年ちゃんと咲きます〜手(チョキ)
真中が花なんだって目

ニックネーム チョコママ at 06:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ムービーの続き



上手く載せられなかったムービー、今度は上手く見られるかしら。
お待たせしました〜って、続きはあまり面白くないかも。。。


ニックネーム チョコママ at 04:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ひさびさのムービー

ぷー太がたまごちゃんで遊んでいるところを撮ってみました映画
一瞬だけどたまごちゃんを咥えて投げるところが面白いわ〜わーい(嬉しい顔)
広告が散らかってて見苦しいです〜顔(え〜ん)



62501.jpg  62502.jpg

クーマとマロンは仲良しです手(チョキ)
わたしが思うには、マロンは2ヶ月の時にうちに来たからクーマを
お母さんだと思っているんだと思います犬(笑)
何故かというと、マロンはクーマには絶対に怒らないからです。
それとも、先住犬だからなのかしら?

ク リは1人で遊ぶのが好きです。
みんなが近づいてくると、ウーと言って怒るんですよ犬(怒)
でも、お父さんとお母さんの事は大好きです黒ハート

62508.jpg  62509.jpg

ヤッパリ買っちゃいましたGood
「ドラゴン甚平」って書いてありました、似合うかしら?

62504.jpg  62503.jpg

「ドラゴン甚平」着せてみました、似合っているかしら?
とっても似合っているって思うんだけど。。。(親バカ〜顔(イヒヒ)

62505.jpg  62510.jpg

甚平を着ているぷー太と浴衣を着ている小麦、
夫婦みたいでしょ揺れるハート
小麦の浴衣姿もいかがexclamation&question

62506.jpg  62507.jpg

おパンツシスターズのインコちゃん買いました〜
トンちゃんというコブタちゃんもいたので一緒に
買っちゃいました顔(ペロッ)
さっそくぷー太が遊び始めたのはいいんだけど、わずか数分で
おパンツを脱がし、足を骨折させちゃいました顔(泣)
中の綿も出てきちゃったので、その綿を詰めて縫い直さなくっちゃたらーっ(汗)
まったくもう〜、ぷー太はすぐ壊しちゃうんだからもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム チョコママ at 22:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ご無沙汰してました

yukata2.jpg yukata1.jpg

yukata3.jpg yukata4.jpg

ペットショップで売っていた浴衣、可愛いかったから
買っちゃいました。
ヤッパリ小麦は胴長みたいで丈が足りませ〜ん顔(泣)
イマイチ似合ってないみたい顔(汗)

100_6055.jpg kuuma1.jpg

ぷー太はなんでもオモチャにしちゃいます。
昨日はタオルを振り回したり、引張ったりカジカジしてました顔(笑)
おかげでタオルはビショビショでしたあせあせ(飛び散る汗)

クーマは最近、時々小麦に買ったベッドで寝ている事があるのよ〜
ひとの物が気になるみたい目

alfee1.jpg strap.jpg

水曜日にアルフィーのライブコンサートに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
50歳になったのに、とってもパワフルでカッコよかったでするんるん
関東公演ファイナルだったから、3 時間のライブコンサートでした。
チケットを取ったのが遅かったので立見席だったんだけど、
大丈夫だと思って楽しみにして行きました顔(メロメロ)
ところが、3 時間の立見はキツかったぁ〜顔(汗)
終ってロビーのイスへ直行exclamation
しばらく足腰が痛くて座ってました。
その後、とぼとぼ駅まで歩いて電車に乗ったのが10 時半頃でした。
渋谷駅は人がいっぱいだと思って、八王子から中央線で帰ろうと
思って横浜線に乗って八王子駅に着いたのが0 時過ぎで、終電の
1本前でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホームで待つ間に放送で「中野から先は全て終了しております」と
言っているのを聞いた時は、汗、汗でした。
よかったぁ〜うちは国分寺だぁ。。。
もうライブコンサートの立見はやめよ〜、終ったらさっさと帰って
来ることにしよ〜って思ったよ〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)

アルフィーの機材車、一度でいいから走っているところを
見てみたいなぁ〜目
ストラップ、いろんな所で買って来るけど、もったいなくて
使えないわ〜Good

hirosige.jpg

安藤広重が描いた狆の絵、禁転載と書いてなかったので
載せました。
この絵も顔は狆らしくないですよね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコママ at 06:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

2〜3日前・・・

616003.jpg

ドーム型のベッド、ファスナーが付いていましたexclamation
開いて置いたら最初は匂いを嗅いでいてホリホリして、
その内寝ちゃいました眠い(睡眠)
気に入ってくれるといいんだけどなぁ〜るんるん

616008.jpg

ぷー太は、お気に入りのぬいぐるみの足を口の中にスッポリ
入れてハグハグするのが好きで、ぬいぐるみの足はいつも
べチョべチョです顔(泣)

616005.jpg

エコさんが紹介してくれた本『小さな王者ポニー』買いました。
まだ中は読んでいないけど、中に載っていた「安藤広重」作の
絵の写真、とても狆には見えないわ〜目
上 この写真はマグネットなんだけど、
これも狆なんだってexclamation×2
これは「葛飾北斎」が描いた絵で、これもとても狆には
見えないよね顔(え〜ん)

odaiba.jpg

金曜日に「ゆりかもめ」に乗って、お台場にあるライブハウスへ
「徳永英明」のライブを見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
「ゆりかもめ」には初めて乗ったけど、遠足気分で楽しかったわわーい(嬉しい顔)

zeptokyo.jpg

場所は「Zep Tokyo」というライブハウスで、隣にはパレットタウン
という、アミューズメントパークがあって、中には入らなかったけど、
楽しそうだったわるんるん
「徳永英明」のライブは、バラード曲だけだったのでとっても
感激しちゃいました。
高音で澄んだ声、わたしにも欲しいわ〜カラオケ

sumpl.jpg

ツアーグッズの一つを買って来ました。
ツアータイトルが刻印された20周年記念のストラップ、
もったいなくて使えませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

帰りの駅で気になった事が。。。

以前、JRの駅員さんのお友達がいました。
その方は、クーマを仔犬の時から可愛がってくれました。
4年前の夏、突然「クモ膜下出血」で44歳で
亡くなってしまいました。
その方にソックリな駅員さんが新宿駅にいました。
あまりにも似ていたのでとてもビックリしてしまいました。
この世の中には、自分とソックリな人が3人いるって言うけど、
ホントなんだなぁって思っちゃいました。
ニックネーム チョコママ at 05:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

やっと入ったと思ったら。。。

001.jpg

新しいお家、入って寝てくれました。
チョット目が開いてるけど寝ています眠い(睡眠)

002.jpg

と、思ったらいつの間にか上に乗っちゃって、
せっかくのドーム型のお家がペッチャンコ顔(泣)

003.jpg

気持ち良さそうに爆睡しちゃいました顔(汗)

006.jpg

結局は暑くなったみたいで、床の上で寝てました顔(え〜ん)
小麦にはお家はいらないみたいですふらふら

004.jpg  005.jpg

お気に入りのたまごちゃん、二人で取り合って遊んでます。
ヤッパリもう1個買って来ようかなぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 05:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いろいろな事

peko001.jpg

61202.jpg 61203.jpg

最近コンビニで売っている食玩、中にペコちゃんのグッズが入ってます。わーい(嬉しい顔)
欲しいグッズがなかなか出て来ないので買い続けてます〜
知り合いにグッズを集めるのが好きな方が居て、その方も
集めているそうです。
わたしも集めるのが好きなのよ顔(ペロッ)

61205.jpg

ココさんのところで見ました、たまごちゃん。
わたしも欲しくて探しました。
いつも行くペットショップに売っていたので、
早速買っちゃいました手(チョキ)
1個買って小麦にあげたら、即気に入ってくれて
カミカミ、ピーピー遊んでいました。
しばらくするとぷー太に横取されて取合いになっちゃいました顔(泣)
2個買ってくれば良かったわ〜るんるん

61204.jpg

土曜日に東京ドームの近くの文京区民センターまで、
用事があって行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
電車の乗換えがいっぱいあって疲れたわ電車
帰りに国分寺駅の改札を出て北口方面に1〜2分の所にある
○ター○ックスコーヒーでコーヒーを買って帰りました喫茶店

61206.jpg 61201.jpg

小麦用に買って来たドーム型のベッド、案の定おもちゃに
なっちゃいました顔(え〜ん)
またまた気に入ってくれるまでどれ位掛かるかしらexclamation&question

ぷー太のノビノビした姿おもしろいでしょう?
もっとまっすぐ伸びる時もあるのよ〜


ニックネーム チョコママ at 05:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

昨日の出来事

昨日ペットショップにゴハンを買いに行った時、
洋服も買ってきましたブティック

6606.jpg  66605.jpg

最近は洋服を着せても嫌がらなくなりました、でも写真は
なかなか撮らせてくれませんカメラ
おやつをあげたりしながら苦労してやっと撮った写真です〜顔(汗)
この洋服、似合ってると思うんだけど。。。揺れるハート

66604.jpg  66602.jpg

66603.jpg  66601.jpg

通販で買った昔懐かしいびんコーラ、栓抜きが無いと開けられない
コーラなのよ顔(え〜ん)
まさか、酒屋さんで使っている、プラスチックのケースに
入って来るとは思わなかったわわーい(嬉しい顔)
今は、居酒屋さんでしか見なくなったびんコーラ、懐かしいと思って
買っちゃいました顔(ペロッ)

66606.jpg  66608.jpg
ニックネーム チョコママ at 04:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

菖蒲まつりに行ってきました

100_5900.jpg 菖蒲園.jpg

随分前に新聞の広告に入っていた、北山公園「菖蒲まつり」という
イベントに行ってきました車(RV)
小さいけど右の写真がパンフレットに載っていて、実際は左の写真の
様に、殆んど咲いていませんでした顔(泣)
昨日から始まったばかりなので期待はしていなかったけど。。。
満開になったらとっても綺麗だと思ったわ〜かわいい

100_5894.jpg 100_5892.jpg

池があって、そこに白鷺が一羽たたずんでいましたぴかぴか(新しい)

100_5898.jpg 60406.jpg

花はこんなカンジで咲いていましたかわいい

60404.jpg 60405.jpg

ぷー太と小麦は花に興味があったみたいで、一生懸命匂いを
嗅いでいました。
写真を選ぶ時いつも思うけど、ぷー太と小麦が似ているので、
どっちがどっちだか迷ってしまったわ〜顔(汗)
左の写真はストロボ焚いたら暗くなってしまったわexclamation

行った時間が遅くて、暗くなり始めたし地面もドロドロだったし、
花もまだまだ、つぼみだったので30分位で引き上げましたダッシュ(走り出すさま)

その後、ワンコ達のゴハンを買いにペットショップに行きました。
いつもの様にぷー太は、お店の人に尻尾フリフリ愛想を振りまき、
小麦は慣れてないからチョット、ビビってましたふらふら
『狆』ってまだ知らない人も居て、何犬ですか?ってよく聞かれるけど、
今日は「あ〜中国の犬ね」って言われちゃいました顔(え〜ん)
りっぱな日本犬なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコママ at 03:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

カジカジしちゃいました

60102.jpg

買ったばかりのペットシーツトレー、カジカジやっちゃいました。
歯はもう全部抜け替わった筈なのに、カミ癖が直りません顔(泣)
まあ、ぷー太もやったから、その内やらなくなる事を期待して
ボロボロになりませんように顔(汗)

60101.jpg 60103.jpg

昨日は暑かったけど日が落ちないうちにお散歩に行きました。
30分位だったけど帰りはバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)
お水を持って行くのを忘れてしまって、家に帰って来たら
ガブガブ飲んでいました顔(え〜ん)

ニックネーム チョコママ at 05:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする