2006年05月28日

小麦にも春が来ました揺れるハート

小麦が生まれて8 ヵ月が過ぎました。
もうそろそろかなぁ?と思っていたけれど、
小麦にも春がやってきました手(チョキ)

527001.jpg 527007.jpg

食べるかどうか判らないけど買って来たお赤飯、試しに手で
あげてみましたわーい(嬉しい顔)

527002.jpg 527003.jpg

食べるみたいだったからお皿に入れたお赤飯をあげてみました。
最初は匂いを嗅いでいたけれど、すぐに食べ始めましたレストラン

527004.jpg 527005.jpg

ガツガツと一生懸命食べているので気に入ってくれたかなぁ?って
喜んで写真をパチパチカメラ

527006.jpg

あれ? よ〜く見てみたら、アズキだけ食べてました。
『小麦〜ゴハンは食べないの〜?』って言ったら、解ったのかどうか
解らないけど、ゴハンも食べ始めました、あ〜良かったわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ニックネーム チョコママ at 16:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

久し振りのシャンプー

52601.jpg 52602.jpg

昨日は小麦のシャンプーをしました、前はいつだったか?
随分前だったような気がするわ〜顔(ペロッ)
この日はシャンプーするのに大暴れで、シャワーの音に
ビビリまくってましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、全身ビショ濡れになっちゃいました顔(泣)
でも乾かすのに、ドライヤーの音は平気だったのよね〜Good
次回のシャンプーは大丈夫かしらexclamation&question

ぷー太もそろそろシャンプーしないとね〜顔(ペロッ)
と思いつつ、なにしろデカ狆だからシャンプーするのと
乾かすのが大変なので、体力が無いわたしは、なかなか
出来ないんです〜顔(汗)

写真の2人良く似てるよね〜exclamation×2
親子に間違えられる訳だわ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコママ at 04:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

5人の寝姿

kuuma.jpg kuuma.jpg

kuri.jpg

puuta.jpg komugi.jpg

5人の寝ている姿を撮ってみましたカメラ
昼間はいつもみんなこんなカンジです手(チョキ)
クーマだけは台所で寝ています眠い(睡眠)
(散らかってるわ〜顔(汗)
なので、昼間は静か過ぎるのよ顔(笑)
起きているのはわたしだけなのでチョット寂しいです〜顔(泣)
ニックネーム チョコママ at 05:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

昨日のお散歩は小平霊園でした 

 521004.jpg

土曜日の突然の雨にはビックリがく〜(落胆した顔)
洗濯物を干してあって慌てて取り込んだけど、アウトでした。
洗濯物はビショぬれ、わたしも全身ビショぬれ顔(泣)
頭から雨がボタボタと滴り落ちましたあせあせ(飛び散る汗)
中学生の頃、自転車通学で帰りに雨に降られて全身ビショぬれに
なった事を思い出したわぁ顔(ペロッ)
なので、夜のお散歩は中止でしたダッシュ(走り出すさま)

日曜日は朝からピーカンで、陽射しは暑かったけど、
風は涼しかったわわーい(嬉しい顔)
なので、昨日は小平霊園にお散歩に行きましたモバQ
夕方になってしまったので、30分位で帰ってきました車(RV)
涼しいと思ったんだけどワンコ達には暑かったみたいで、
家に帰って来たらヘロヘロだったわ〜顔(え〜ん)



521002.jpg 521003.jpg

飼い主とした事が、ポカをやらかしましたもうやだ〜(悲しい顔)
13日はクーマの誕生日でしたバースデー
16歳になりましたClap
目立った病気もせず、今も元気バリバリです手(チョキ)
ぷー太や小麦と毎日バトル、歳を取っているから
ヒヤヒヤもんですふらふら
お誕生日のプレゼントは、手作りの物は出来なかったので
買ってきちゃった『子犬サブレ』飼い主が食べられる
サブレなので少しあげました顔(ペロッ)
ワンコ用のケーキとか買いに行かれなかったから、
サブレだけで我慢してね〜顔(笑)

続きを読む
ニックネーム チョコママ at 05:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

通販で買いました

52001.jpg

通販で買った電子レンジでチンして食べられる、真空パックになった
焼き魚、魚 まるごとくん といいます。
上がサンマで、下がアジの干物になっていますわーい(嬉しい顔)
魚を焼くのが苦手なわたしには楽チンな食材ですレストラン
常温保存が出来るので食べたい時にすぐ食べられるので、
とっても便利ですGood
今夜食べてみようと思ってま〜す顔(笑)


ニックネーム チョコママ at 06:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

昨日の続き−その2

519001.jpg

昨日の話題のベッド、嬉しそうに乗ってくれました手(チョキ)

519002.jpg

しばらくしたら、中敷をホリホリ始めました顔(汗)

519003.jpg

写真がブレている通り、すごい勢いでもっとホリホリ始めました顔(泣)

519004.jpg

一瞬の事、あっという間に中敷を外しちゃいました爆弾

519005.jpg

外した中敷をカジカジしておもちゃにしてしまいました顔(え〜ん)

519006.jpg

中敷を戻したらすぐに、クーマがやって来て中に入って寝てしまいました眠い(睡眠)
どうやらクーマは気に入ったみたいですGood
このベッド、クーマの寝床になっちゃうかなわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

昨日の続き

51801.jpg 51802.jpg

結局はこっちのベッドがお気に入りみたいです顔(泣)
昨日のベッドはおもちゃにしてブンブン振り回しちゃって
寝てくれないので、今まで使っていたベッドに変えたら
ヤッパリ即exclamation 入ってすぐ寝ちゃいました眠い(睡眠)
今までのベッドは小さいと思ったから買って来たのに
使ってくれそうもありません顔(え〜ん)

最近のぷー太のお気に入りのぬいぐるみ、小麦といつも
取り合いになりますGood
最後にはぷー太の物、お兄ちゃんの威厳が通ったみたいです。
このあと満足気にしばらくの間ハグハグしてましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコママ at 05:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

新しいベッド

51601.jpg 51602.jpg

新しく買って来たベッド、3 時間位は寝てました眠い(睡眠)
気に入ってくれたんだわぁ〜って喜んでいたらわーい(嬉しい顔)
ヤッパリ、ダメでした顔(泣)
中に敷いてあるクッションを出しちゃって、外枠をブンブン
振り回して遊んでしまいました顔(え〜ん)
その後、何度元に戻して入れてあげても結局は遊んでしまいます。
なので諦めて今まで使っていたクッションに変えたら、さっさと
乗って寝ちゃいました眠い(睡眠)
せっかく買ったのに、いつか使ってくれるかしらGood

51603.jpg 51604.jpg

いつも行くコンビニに行ったらレジの横にありました。ライターです
ご存知かしら?35年位前のテレビアニメ、『ハクション大魔王』
に出てきた壺、クシャミをするとこの壺の中から大魔王が
出てくるのよね。もう一度クシャミをすると帰って行っちゃうのよねダッシュ(走り出すさま)
懐かしくて思わず買っちゃいました手(チョキ)
大きさは、6Cm×6Cmで小さくてカワイイですハートたち(複数ハート)
写っている手はわたしではありませ〜ん顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコママ at 04:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

公園にお散歩に行ったよ

51401.jpg

日曜日、朝起きたら曇っていたので、お散歩に行こうかどうしようか
迷いました曇り
午後になって晴れ間も見えてきたので、お散歩に行く事にしました晴れ
ぷー太はいつも、お散歩に行く前にひと暴れします。
最近のお気に入りは、以前ク レーンゲームで取った小熊ちゃんの
ぬいぐるみですわーい(嬉しい顔)
横に置いてあるセーターを着ていました(ぷー太が脱がせた訳ではなく、
引張って遊んでいるから、わたしが脱がしました)

51403.jpg 51404.jpg

いつもの公園に着いたのが3 時過ぎで、駐車場で以前からの
お知り合いの狆ちゃんに会いました。
お散歩会の日だったけど、時間が遅かったので皆さん帰っちゃったと
思ってました、すれ違っただけだったけどお目にかかれて
嬉しかったわ〜ぴかぴか(新しい)
お話も出来ずバイバイして、いつもの広場に向かって歩いていると、
売店の前にまたまた狆ちゃんが。。。
2 狆連れた方と1狆連れた方がいらして、2 狆連れた方は以前からの
お知り合いだったけど、お話しないでバイバイしましたHello
1狆連れていらした方は、ご家族で高井戸からいらしたそうです。
お散歩会の事は知らなかったそうで偶然いらしたそうです。
取り合えず、お散歩会があるという事をお伝えしておきました耳
お名前はララちゃんで、男の子か女の子か聞くのを忘れちゃいました。
ララちゃんは小麦と1ヶ月違いで8ヶ月で、体重が3kgの
可愛い狆ちゃんでした揺れるハート
小麦はチビ狆だと思っていたけど、チビ狆じゃなかったわ顔(汗)
ぷー太の事もたくさん誉めてくれて嬉しかったです顔(笑)
でも、デカ狆ぶりにはビックリしていました爆弾

写真は、落ちていた木の枝を拾って得意げなポーズです手(チョキ)

帰りに、ちょっとハマッタ あげパンをまた買って帰りましたレストラン

公園を出て家に帰り、小麦とぷー太を置いてホームセンターへ
小麦のベッドを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
なかなか気に入ったのが無かったんだけど、ちょうどいい大きさの
ベッドがあったので購入〜☆
買って帰ったけど寝てくれませ〜ん顔(泣)
まあ、そのうち使ってくれる事に期待して。。。

帰りに本屋さんに寄ったら、新犬種大図鑑ありました。
しっかり立ち見しちゃいました顔(イヒヒ)

51402.jpg

クーマも小麦に買ってあげたうさちゃんのぬいぐるみがお気に入り
みたいです。もうオバアチャンなのにね顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 04:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日の2人

51303.jpg

仲良し?

今日もムード だった。
実際は、仲がいいというよりぬいぐるみの取り合いっこを
しているのよ顔(なに〜)

51301.jpg

珍しく撮れたツーショット手(チョキ)

なかなか撮れない2人の写真、偶然並んで座っていたからカメラ

51302.jpg

何を押さえているのかなぁ顔(イヒヒ)

実は、ストッキングですあせあせ(飛び散る汗)
どういう訳か、靴下とかストッキングが大好きなぷー太顔(え〜ん)
臭い訳ないのに。。。脱いでる側から奪って行くのよあせあせ(飛び散る汗)
ストッキングだけは伝線しちゃうから勘弁して欲しいんだけど顔(泣)



頑張って撮った初ムービー映画

みんなでワイワイしています。ワンワン言ってるのはクーマですexclamation×2
全員集合すると、こんなカンジで大騒ぎします顔(ペロッ)
マロンは本当は走っちゃいけないんだけど、嬉しくて
つい走っちゃうみたいダッシュ(走り出すさま) お散歩に行かれないから
仕方ないのよ顔(え〜ん)
みんなでワイワイ、見ていて楽しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコママ at 03:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ベッド、小さくなったかな?

51101.jpg

小麦のベッド、ヤッパリ小さくなっちゃったみたいです顔(泣)
もうキツキツで窮屈そう〜あせあせ(飛び散る汗)
このベッド、中型犬用だったのにもうすでにいっぱいだから、
今度は大型犬用にしようかな顔(ペロッ)

51103.jpg  51105.jpg

今年の初物!ネットオークションで買いましたパソコン
去年も買ったけど、今年も買ってみました顔(ペロッ)
去年のスイカはとっても美味しかったけど、今年のはどうかなぁ顔(汗)
中が空洞になっている、と書いてあったんだけど、切ったら
ちゃんとしてました手(チョキ)
まだ食べていないけど、今晩食べるから楽しみだわ〜レストラン

51104.jpg

ぷー太も興味しんしんで見てました目
あれ?ク リ もケージの中から見てます〜顔(イヒヒ)

51102.jpg

今年のブームはお茶なのかな?
アイス3 種類は買って来たけど、他にパン、ゼリー、プリンも
あったのよ〜顔(メロメロ)
新茶のアイスは渋味が強くて、わたしはチョット苦手顔(汗)
お茶が好きなら美味しいと思います〜Good

ニックネーム チョコママ at 04:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

夜から雨でした

50901.jpg  50903.jpg

ぷー太と小麦、笑ったこの顔どことなく似ている様に見えるのは
親バカなわたしだけ?

50905.jpg  50906.jpg

左の写真は昭和初期の頃みたいです。
膝の上に乗っているのは茶狆ちゃんみたいですねぴかぴか(新しい)

右の写真、茶狆ちゃんって外国の方が抱っこすると
お似合いだわ顔(メロメロ)

50904.jpg

昨日、1ヶ月に1度通っている 病院 に行ったんだけど、
そこにある池で、亀が甲羅干ししてましたカメ
ここの池にはたくさんの亀がいるんだけど、警備員の方の話だと、
捨てに来る人がいっぱいいて、いつの間にか
増えちゃったんだって顔(え〜ん)
オイオイexclamation×2 捨てに来るなよ〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム チョコママ at 03:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

こういう本がありました

50704.jpg 50702.jpg

知ってる方のHPを見たら、こういう本を紹介している記事が
載っていましたパソコン
中は狆の写真がたくさん載っているという事だったので、早速
取り寄せてみましたわーい(嬉しい顔)
その方は英語に堪能なので、この本の内容が解るそうですぴかぴか(新しい)
わたしはサッパリ解りませ〜ん顔(泣)
でも写真だけを見ているだけで楽しいでするんるん
この、着物を着ている女性?靴下とサンダル履きは外国の方らしいんだけど、
どこか違和感が。。。

50701.jpg 50703.jpg

9匹の狆ちゃん、みんなおなじ顔をしているので、
きょうだいなのかしら黒ハート
右から2番目の狆ちゃんはぷー太に似ているような。。。

右の写真の狆ちゃんが、スタンダード狆ちゃんって、
書いてあるみたいです。
うちの狆ちゃん達はほど遠いです〜顔(ペロッ)


50601.jpg

うちのマンションの入口に咲いているしゃくなげ、たった2本しか
ありません。
もっとたくさん植えれば豪華なのになぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム チョコママ at 03:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

連休最後のお散歩犬(足)

50501.jpg 50502.jpg

連休最後の日でお天気も良かったので、また小金井公園に
お散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
そこで、お知り合いの狆ちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)
久し振りに会えて嬉しかったわ〜黒ハート

いつもの広場に行ってレジャーシートを広げたら、ぷー太が
即、上に乗りました。
ぷー太はシートを広げると乗ってくる、という行動を以前も
やった事が あって、皆さんの笑いをとった事が あるのよ〜Clap

小麦は今日、イチゴのワンピを着て行ったのよ手(チョキ)


50505.jpg 50506.jpg

さすが に3 日間続けての公園のお散歩は疲れたみたいで、
公園に居る時か ら眠そうでした顔(汗) (行く時は元気いっぱい
走って行ったのよ〜)

ぷー太も目が トロン、小麦も目が うつろになって来たので、
1時間位遊んで、帰る事にしましたダッシュ(走り出すさま)
狆って、やっぱりお座敷犬なのかしら? 毎日長距離のお散歩は
キツイのかしらね顔(泣)

50504.jpg

ツツジが たくさん咲いていたのでカメラ
ニックネーム チョコママ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日はいつもの公園へ

連休、何処へも行かない我家は、朝起きて「今日は何処へ行こうか?」って考えます、
な〜んて!朝起きてからじゃ遅いよね〜顔(ペロッ)
だからいつも間に合わないのよねたらーっ(汗)
今日も朝起きてから小金井公園に行こうと決めたのよ。

道路が渋滞している事はわかっていたから、抜け道を使ったので
渋滞に会わないで行かれましたダッシュ(走り出すさま)

いつもの様に焼き芋を買って、いつもの原っぱへ行ったら知っている
チワワちゃんがいました。
小麦は遊ぼうって行ったけど、ワン!って言われちゃったのよ。
でも、家でマロンやク リにいつも言われてるから全然平気、
のほほ〜ん、としてました顔(汗)

3 時間位お話して、寒くなってきたのでバイバイしましたHello

50402.jpg

帰りの車の後ろの座席でぷー太はヘロヘロでしたあせあせ(飛び散る汗)

50403.jpg 50404.jpg
50405.jpg

小麦は今日も一生懸命走ったから、帰りの車の中では
わたしの膝の上で寝ちゃいました眠い(睡眠)

50406.jpg

帰りに、あげパン屋さんが居たのでまた買っちゃいました。
何度食べても懐かしい味で、美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコママ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

昭和記念公園にリベンジしてきたよ〜

50301.jpg  50302.jpg

今日は朝から天気が良かったので、昭和記念公園にリベンジしに
行きましたダッシュ(走り出すさま)

朝、パパがパンを食べているとみんなが集まって来ました。
こんなだから、可愛くてたまらないのよね〜わーい(嬉しい顔)
さて、今日は誰を連れて行こうかな車(RV)

50303.jpg  50304.jpg 

駐車場に入るのに、少し渋滞したけど今日は無事はいれました手(チョキ)
一緒に行ったメンバーはクリとぷー太と小麦です犬(笑)

チューリップが満開だという話を聞いていたので探しましたぴかぴか(新しい)
ポピー畑は見付かったけど、チューリップ畑は見付かりません。
日差しが強くなってきてぷー太がヘトヘトになったので、休みながら探しました。   

50305.jpg  50306.jpg  

50307.jpg  50308.jpg 

諦めて帰る途中の道で見つけました、ポピー畑のようにまとまって
咲いていると思っていたので、見つけた時は感激しちゃったわ〜わーい(嬉しい顔)
色々な種類のチューリップが咲いていてとても綺麗でした。
なぁ〜んて、もう散っちゃっているのもあったけどね顔(泣)

 50309.jpg 

八重咲きのチューリップって珍しいわ〜ぴかぴか(新しい)

 50310.jpg

このお花の名前は何かなぁ〜、出口に向かう帰り道にいっぱい咲いていましたかわいい
ニックネーム チョコママ at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジその2

50311.jpg 50312.jpg

50313.jpg 50314.jpg

公園に行って戻って来る道は上り坂で、ぷー太と小麦は
一生懸命歩きました犬(足)
ヘトヘトになった私達とワンコ達は、公園出入り口にある売店の休憩所で
休憩しましたふらふら
そこで小麦はママの膝の上でウツラウツラ始めました。
普段は寝ている時間にこんなに歩いて疲れちゃうに決まってるよね〜顔(え〜ん)

50320.jpg 50315.jpg

クリは途中から尻込みして全然歩かなくなっちゃったから、
本当は小麦の為に持って来たカートに乗せました。
よっぽど疲れたとみえておとなしく乗ってましたダッシュ(走り出すさま)
ぷー太は少し休んだらすぐ復活しましたGood

50316.jpg 50317.jpg

帰りの車の中ではクリとぷー太は元気復活。
クリはカートに乗って帰ってきたから、バリバリ元気は当たり前だわ。
ぷー太の体力には私達もビックリexclamation×2
小麦はママの膝の上で爆睡してました眠い(睡眠)

50318.jpg

今日も小麦はヘトヘトで帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
昼間は、気温が低くて風が冷たかったけど、日差しが強かったので
ワンコにとっては少し辛かったかな?
これからの季節、昼間は気温が高くなるのでお散歩や遊びに
行くのは控えた方がいいのかな〜?
ニックネーム チョコママ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしたよ揺れるハート

kurisyan.jpg

久し振りにクリのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
前回のシャンプーはいつだったかなぁ?
薄汚れていて手触りも悪かったのよね〜顔(泣)
クリは4 歳なのに、いまだにシャンプーはビビリます〜
ドライヤーで乾かしている時もビビッてました顔(え〜ん)
いくらビビッても白い毛のワンちゃんはしょっちゅうシャンプー
していた方が綺麗よね(当たり前だ〜よねexclamation

ところで、ついにやってしまいましたバッド(下向き矢印)
ド、ドライヤーがこわれたぁ〜顔(なに〜)
殆んど乾かし終わっていたから良かったけど、
けむりが出て来て、火花がバチバチむかっ(怒り) 慌ててスイッチを切って
コンセントを抜きました。ビックリしちゃったよ〜ふらふら
ヤッパリ人間用のだとダメなのねもうやだ〜(悲しい顔) 早くワンちゃん用の
ドライヤーを買わないとね〜たらーっ(汗)

久し振りにフワフワになって、薄茶色だった毛も白くなって
綺麗になって可愛いクリちゃんになったわGood

写真、チワワのはずなのに違う種類のワンちゃんに見えるのは
わたしだけexclamation&question

ニックネーム チョコママ at 03:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする