2006年04月30日

お散歩は違う場所へ。。。

43006.jpg

今日はぷー太と小麦とクリ を連れて、チューリップが満開だという
情報を聞いて、昭和記念公園へお散歩に行こうと思って出掛けたのはいいんだけど、
公園に近づくに連れて渋滞が激しくなって来て、閉園2 時間位前に
なってしまった(出掛けるのが遅すぎた顔(え〜ん)
あ〜チューリップを見損なってしまうなぁ、と思いつつ諦めてUターンダッシュ(走り出すさま)
お散歩をこのまま諦めるのも悔しいので、小金井公園にしようか?
小平霊園にしようか?迷った挙句、東村山中央公園という所に行ってみた車(RV)
売店などは無く、自販機が1ヶ所のみであとは広い原っぱだけだったバッド(下向き矢印)

43003.jpg 43004.jpg

43005.jpg

東村山中央公園には、もうツツジ位しか咲いていなかったのよ顔(泣)
まだ満開じゃなかったわ〜かわいい

43007.jpg 43002.jpg

その公園に鯉のぼりがあがっていました〜手(チョキ)
あ〜そういえば小さい鯉のぼり買いそびれてしまったわ〜顔(泣)

帰りにスーパーに寄ったら、柏餅を売っていたので買って来ました。
左側が草餅つぶあん入り、右側がみそあん入りです。
帰って早速食べました、美味しかったわ〜顔(イヒヒ)

小麦は昨日と今日お出掛けして、家に帰る途中から寝てました。
家に帰って来たら、ゴハンも食べずに爆睡してます眠い(睡眠)
まだチビ狆だから、毎日お出掛けはキツかったみたい顔(汗)

ニックネーム チョコママ at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

塩船観音のつつじ祭りに行って来ました。

42901.jpg  42902.jpg

今日、青梅のお友達とつつじ祭りに行って来たよ〜かわいい
満開の木もあったけど、全体的には5 分咲き位だったかな?

42908.jpg   42903.jpg
 
全景はこんな感じでした、満開だったら見事でしょうね顔(泣)
10 年位前に行った時も同じ景色だったような。。。
行こうと思っている方がいらっしゃったら、見頃は連休中かも知れませんぴかぴか(新しい)

 42904.jpg  42905.jpg

42906.jpg 42907.jpg

結局、こういう写真しか撮れませんでしたカメラ
つつじを見にいらしていた方々の足を止めてまで撮ったのに、
カメラ目線を送ってくれませんでした目
足を止めて下さった方々ありがとうございました。

小麦とぷー太が並んで歩いていると、いつも親子ですか?って聞かれます耳
見ての通り、小麦はデカ狆にはなりそうも無いですGood

続きを読む
ニックネーム チョコママ at 23:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

やっと5 ワンコが全員集合?

42803.jpg  42805.jpg

42601.jpg

水曜日にシャンプーしました、乾かしながら相変わらず毛がいっぱい抜けて、クシャミ連発しました。
(アレルギーじゃないよ〜)

ホワホワして絹のようにキラキラになったのに、大好きなお人形で遊んじゃって胸の毛がヨダレで
デロデロになっちゃいました顔(泣)

42801.jpg  42802.jpg

木曜日の日に小麦のシャンプーをしました。
1日に2 ワンコは無理なので、水,木の連日になりましたわーい(嬉しい顔)

小麦はドライヤーが大嫌いなので、乾かすのが大変だったわ〜顔(ペロッ)

小麦はいつもシャンプーが疲れるみたいで、終るとすぐにお気に入りのベッドで寝ちゃいます眠い(睡眠)

42806.jpg  42804.jpg

マロンはこのケージの中で1日殆んど過ごしています。
何故かというと、先日ブログに書いた理由で余り動き回っては
いけないからです、出てくるのはゴハンの時と、少し遊ぶ時とフンの時だけです。
少し可哀想だけど仕方がありません顔(泣)

クーマは、台所で寝ています眠い(睡眠)
何故かというと、昼間は暗くて静かだからです耳

42809.jpg

何とか撮れた全員集合写真カメラ
ヤッパリみんなあっちこっち向いちゃってダメだったわ。
並んでチャンと撮れる事ってヤッパリ無理みたいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコママ at 07:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

平凡な1日でした。

42702.jpg  42703.jpg

お散歩から帰ってくるといつもおもちゃの取り合いをするのよ顔(笑)
お散歩はいつもダッシュで帰ってくるのに、家に着いてからも
バトルするんですあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ元気が有り余っているって事は、お散歩が足りないのかしら?

42704.jpg  42705.jpg

マロンは小麦のゴハンの方が好きみたいですエサ
いつも小麦の食事中を覗き込んで、怒られて逆切れしてます。
マロンの逆切れしている口元、わかるかしら?
しびれを切らして、マロンがワンワン言い出すと小麦が
ビビッちゃいます顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

一家全員集合?

4wanko.jpg

なんとかやっと撮れた写真、まだ小麦は我家に来ていなかった顔(泣)
なので4ワンコです。
この時は、まだ小麦を迎え入れようとは思っていなかったのよ顔(イヒヒ)
でも、皆様のお宅の女の子の仔狆ちゃんとご対面している内に、
我家にもって思っちゃいました揺れるハート
まねっこしたわけじゃないのよ顔(汗)
この後5ヵ月後、小麦が我家に来ました黒ハート

左から、クリ・マロン・ぷー太そして右後方にクーマです。
何故かクリがヘソ天してます顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 06:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

[またまた買っちゃいました]

youfuku.jpg  kansatu.jpg

今日、いつものペットショップにゴハンを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
新しい洋服を買って、おもちゃコーナーの前を通ったら小麦が
うさぎちゃんのおもちゃに気が付いて、それを勝手に
咥えちゃいました顔(汗)
お気に入りみたいだったので買っちゃいました顔(泣)
こんな事ばっかりしてるからおもちゃが増えちゃうのよね〜(親ばか)
それから家に帰って来て洋服を見たら、家にもう1枚同じ物が
あったのよもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜いいかぁ、もう1枚同じのが有ってもねぇ〜顔(ペロッ)

狂犬病予防注射の後貰ってきた鑑札です。ひらめき
四角い方は何故か毎年色が変わるのよ〜目
狂犬病の注射に関しては賛否両論あるみたいだけど、
我家の場合は、カフェに行く時お店によっては必要な場合も
あるらしいので受けています。(行かれない子は受けていません)

続きを読む
ニックネーム チョコママ at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと紹介できます 手(チョキ)

kuuma2.jpg maron3.jpg

やっと写真が撮れたので紹介します揺れるハート
左が長女のクーマ(♀・雑種・15歳)で、2ヶ月の仔犬の時に
「動物愛護センター」から貰って来ましたわーい(嬉しい顔)
少し耳が遠くなってきたけど、お散歩は雨の日も雪の日も、毎日
欠かさず行ってますダッシュ(走り出すさま)
ぷー太と時々バトルするんだけど、年寄りなので少し心配です顔(汗)

右が長男のマロン(♂・ロングコートチワワ・5歳)、マロンは
2歳の時に突然生死の境を彷徨うような病気になって、日獣大で
検査して貰ったら「歯突起形成不全」という病気でした病院
この病気は先天的なものなので完治は不可能と言われましたがく〜(落胆した顔)
当時体重が2kg位しかなかったので、手術も危険だと言われたので、
他の方法で痛みを取って快適に暮せる方法として飲み薬で過ごしています。
急激な気温の変化が大敵なので、季節の変わり目は気を付けています。
マロンの為に、我家は1年中エアコンは付けっ放しで一定の温度に
している為、エアコンが壊れる頻度が高いです顔(泣)
詳しく書くと長くなってしまうので、また後日改めて m(_ _)m

ニックネーム チョコママ at 22:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

昨日はお散歩に行きませんでした。

puukomu.jpg

昨日は寒かったのでお散歩には行きませんでした。
それから、小麦が初めての狂犬病の予防注射 注射 に行って来ました。
なので、お散歩には行かれなくて丁度良かったかな顔(ペロッ)

グリニーズを2人に1個づつあげたら、お互いに取られない様に
逆を向いてカジカジやってましたホネ
面白い体勢だったので カメラ しちゃいましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チョコママ at 05:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

夜のいつものお散歩コース

41805.jpg 41804.jpg

いつもと変わらない2狆の夜のお散歩犬(足)
小麦はいつもピンクのユニフォームを着て行きます。
この洋服は、買ったら丈が短かったので普段のお散歩用に
しました顔(ペロッ)
最近、洋服をおとなしく着させてくれる様になりましたわーい(嬉しい顔)


41801.jpg 41802.jpg

夜のお散歩コースの花壇に咲いている花々ぴかぴか(新しい)
たぶん、団地を管理している方々が植えているんだと思います。
毎年綺麗に咲いてますかわいい続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

昨日のお散歩は?

416002.jpg

さて、昨日のお散歩は何処へ行ったのでしょうか犬(足)
ここは、家から車(RV)で10分位の所にある小平霊園ですモバQ
ここもお散歩コースの一つで時々しか行かないんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)

416003.jpg

ぷー太と小麦のお散歩はこんなカンジで、いつも小麦が寄り添って
歩くのよ〜揺れるハート

416004.jpg

○○桜? 名前は判らないけれど、遅い開花みたいで今頃
満開でした桜
続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

昨日も平凡な一日だった。。。

100_5357.jpg

ぷー太はよくお腹を出して寝ています眠い(睡眠)
それもトイレシーツの上でBad 
この事をヘソ天って言うんだって顔(笑)
他の人に見られたら恥しいわ〜あせあせ(飛び散る汗)

100_5316.jpg

小麦はぷー太より偉いと思っているみたい顔(汗)
上これがその証拠写真です
少しピンボケだけど小麦がぷー太の上に乗っかって
マウンティングしてるのよ顔(え〜ん)
止めさせようと怒っても言う事聞きませ〜ん耳
最近は、ぷー太が逆切れして反撃するんだけど、
小麦には効き目が無いみたいです顔(泣)

ニックネーム チョコママ at 04:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お散歩の後・・・

100_2965.JPG

雨降りで2日間お散歩に行けなかったけど、昨日雨が上がったので
近所をひと回りして来ましたダッシュ(走り出すさま)
所要時間は10分位なんだけど、たまには遠くに行ってみようと思っても
行きたがらないんです〜犬(泣)
パパとママにとってはラクチンなんだけど、それでいいの?って思っちゃいます顔(え〜ん)
(お散歩はいつも、2人と2匹です犬(足)

お散歩から帰って来てぷー太に催促されちゃいましたホネ
お気に入りの○リニーズ、ガムよりもこっちの方が大好きです顔(イヒヒ)

41301.jpg

小麦はお散歩から帰ってきたら、お気に入りのベッドで寝てしまいました眠い(睡眠)
このままゴハンの時間まで寝ているつもりみたいです〜エサ
お気に入りのベッドもそろそろ小さくなってきたので、もう少し大きいのを探してこないとね目
上この写真、見てると何故か?酔っちゃいそう〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム チョコママ at 03:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新しい洋服

41102.jpg 41104.jpg
41101.jpg 41103.jpg

日曜日にペットショップにごはんを買いに行ったら見つけてしまった
洋服、可愛いかったのでまた買ってしまいました顔(ペロッ)
いつもの事だけど、やっと撮れた写真、上手く撮れてませ〜んカメラ
ヤッパリ小麦は胴長なのかな?丈が足りないみたいです顔(泣)
小麦のばっかり買っているから、今度はぷー太のも買わないとね顔(笑)



ニックネーム チョコママ at 05:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

昨日のお散歩

41001.jpg  41002.jpg

昨日は午後からお散歩に行こうかと思ったんだけど、急にお仕事に
なっちゃって一緒について行きました車(RV)
町田市まで行ったんだけど、何とか暗くならない内にお散歩間に合いました顔(汗)
いつもの公園の広場に行ったけど、やっぱり誰も居ませんでした
(当たり前だよね〜、夕方だったからね顔(え〜ん)
30分位で公園を出て、いつものペットショップへゴハンを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
そこで洋服を2枚買っちゃいましたブティック
いつも小麦の洋服しか買わないのは、女の子の洋服っていつも可愛いの
ばっかりだから、ついつい買っちゃうのよね〜顔(イヒヒ)
今度はぷー太のも買わなくっちゃね顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 04:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

平凡な一日

40901.jpg

久々にオモチャ箱の中からぷー太が出してきたゴム製のオモチャを
小麦がすぐ横取りしちゃうのよ顔(イヒヒ)
小麦はいつも、ぷー太が遊んでいるオモチャやぬいぐるみを欲しがります〜顔(え〜ん)
最近は小麦が取ろうとすると、ぷー太は怒るようになったのよ顔(ぷんっ)


40906.jpg 40907.jpg

昨日、フィラリアの血液検査をするので
動物病院に行って来ました病院
小麦は採血が初めてで、病院は大好きなのにこの時はかなり
ビビッてました顔(汗)
病院から帰って来てお散歩に行った後、お気に入りのベッドで
ゴハンも食べずに爆睡しちゃいました眠い(睡眠) 
イビキもかいてます顔(笑)

40908.jpg

先日、携帯のオークションで落札した、オーブンレンジ。
商品名は○ルシオ、取扱説明書を見たら使いこなせるかチョット
心配になっちゃいました顔(汗)
電子レンジと同じ使い方だと思っていたら結構、
難しそう〜あせあせ(飛び散る汗)
料理が苦手なわたしでも使えると思ったのにな〜たらーっ(汗)
これから料理の勉強をやり直さなくっちゃ顔(イヒヒ)
ところで、一番肝心な置き場所が無いのよね〜顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 05:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お花見リベンジ!

40302.jpg  40311.jpg  

40312.jpg  40313.jpg

土曜日に引き続き、日曜日もお花見に行って来ました桜
夜桜もいいけれど、やっぱり明るいうちの桜も見ておきたかったから
行っちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)
濃いピンクの桜は、『寒緋桜』って書いてありました。
鮮やかなピンクでとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
下の2枚の写真は、同じ木に白い花と白とピンクの混ざった花の
2種類が咲いていましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見に行って来たよ桜

040101.jpg 040103.jpg 040102.jpg

今日は天気が悪いって事なので、昨日行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
本当は昼間行きたかったんだけど、出掛ける用事が有って
帰ってきたのが4時だったから夜桜見物になっちゃいました顔(泣)
日が延びたせいか5時半位までは明るいから、まだ明るいうちに
見る事が出来てよかったわGood
日が暮れてもたくさんの人達が見物していました目
屋台も少し出ていたけど行列していたので諦めて、いつもの様に
焼き芋を買いました(ここの公園にいる焼き芋やさんの
焼き芋はとっても美味しいからいつも買っているのよ手(チョキ)
桜の咲いている所にあるベンチは空いていなくて、やっと見つけた
ベンチの側には桜の木は1本もありませんでした顔(泣)
昼間の桜もいいけど夜桜もとっても綺麗だったわ〜わーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

久し振りにシャンプーしました。

33102.jpg   33103.jpg

久々にシャンプーしました、前回はいつだったかな?
忘れちゃったわ〜顔(汗)
洗面台の上に乗せたら、暖房を入れて暖かくしてあった筈なのに
ブルブル震え出しましたたらーっ(汗)
寒いはずはないので怖かったみたいです。
前回は大丈夫だったのにな〜顔(え〜ん)
なので、シャンプーを早々に切り上げてドライヤーをかけ始めたら
落ち着きました。
どうやらシャワーの音が怖かったみたいです顔(ペロッ)
乾かしたら前回よりもホワホワになりました。
少し毛が伸びたみたいですGood
耳毛はまだ落武者みたいなので早く伸びて欲しいわぁわーい(嬉しい顔)

33104.jpg 33101.jpg

シャンプーが終ったら、いきなりガムで遊び始めちゃいました。
せっかくシャンプーしたのに汚れちゃうわ顔(汗)
少し遊んだ後、ケージに入れたらすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
シャンプーすると疲れるのかしらねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコママ at 05:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする