2006年03月29日

今日は仲良し

32904.jpg 32901.jpg

2人のお気に入り
2人それぞれお気に入りのぬいぐるみとガムで遊んでいる時は
当たり前だけど静かですあせあせ(飛び散る汗)
小麦が遊んでいるガムは硬いみたいでなかなか減りません。
ぷー太が遊んでいるぬいぐるみは、いつもの物で汚いです顔(え〜ん)
洗ってあげなきゃね〜顔(ペロッ)

32902.jpg 32903.jpg

いつもバトルしているのに、カメラを向けると
仲良しになりますあせあせ(飛び散る汗)
本当の2狆、ムービーに撮って見せたいわぁ〜映画
この後、またバトルが始まっちゃいました爆弾

中学からの友達が柴の仔犬を飼う事になりました犬(足)
うちから少し遠い所に住んでいるので、会いに行きたいけど
行かれないのが残念だわぁ顔(泣)
写メール送って欲しいなぁ揺れるハート

ニックネーム チョコママ at 05:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お花見に行って来ました

326009.jpg 326006.jpg

小金井公園へ桜を見に行ってきたよ桜
まだ咲いていないのは判っていたけどヤッパリまだでした顔(泣)
全体で2分から3分咲きでした。
この分だと見頃は4月の初め位かな、その頃また行ってみよ〜ダッシュ(走り出すさま)
右の写真はしだれ桜で、これは満開でしたGood

326008.jpg 326007.jpg

公園の中に、『あげぱんやさん』というパン屋さんが来てました。
ピンクの軽ワゴン車で来ていたので、何処かで見かけた方も
いらっしゃるかな?
いろんな味があったけど、シナモン味とカフェラテ味を買ってみました。
少し甘かったけどとっても美味しかったで〜すわーい(嬉しい顔)

326010.jpg

いつもの広場へ行ったら、今日はたくさんのワンちゃんが来ていました。
お友達のポメラニアンのココちゃんとキャメちゃん、チワワの
ミッシェルちゃんと、後はお名前を聞き忘れたワンちゃん達。
ぷー太と小麦と一緒に遊んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)
写真のジャックラッセルは親子なんだって。

326003.jpg

帰りにいつもの焼き芋屋さんで焼き芋を買って帰りましたダッシュ(走り出すさま)
今年は4月いっぱい位で終っちゃうそうです、いつも買っている方は
お早めに〜わーい(嬉しい顔)

326005.jpg 326004.jpg

新小金井街道の青梅街道、東京街道間が今日開通しました。
西武新宿線の下を潜るかたちで、北は清瀬市で小金井街道と合流、
南は府中市で甲州街道に合流する道路です。
西武線の下を潜るので、踏切を通る事が無くなったので、とっても
便利になったわぁ〜電車 踏み切りで30分位待たされた事も
あったのよね〜顔(ぷんっ)パンチ
道路標識、ピンボケでよく読めないわぁ顔(汗)

326001.jpg 326002.jpg

またまた、新しい洋服買っちゃいました。レースの部分は白だけど
ホントはピンクが良かったのになぁ(売っていなかったの・・・)
ニックネーム チョコママ at 00:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

昨日の事・・・

32504.jpg 32502.jpg 32505.jpg

小麦は時々ペットシーツの上で寝ちゃいます〜眠い(睡眠)
隣にベッドが有るのになぁたらーっ(汗)
あれ?ゴハン食べてる途中で寝ちゃいました顔(ペロッ)

この間買った洋服を着た立ち姿、やっと撮れましたカメラ
小麦の耳毛って短くて落武者みたいです顔(泣)
早く伸びてこないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

下の写真はぷー太が4ヶ月くらいのものですぴかぴか(新しい)
ぷー太の方がフワフワだったわぁわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム チョコママ at 05:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

いつもの公園のお散歩

32004.jpg 32003.jpg 32002.jpg

いつもの様に、いつもの公園にお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
突風が吹いて、お散歩どころじゃなかったわぁ顔(汗)
フリーマーケットもやってたんだけど、あまりの風の強さに
みなさん片付け始めてました、何か買おうと思ったのに
残念でした顔(え〜ん)
小麦も風の強さにビビッてましたあせあせ(飛び散る汗)
クロッカスの花が綺麗に植えてあったわぁかわいい
とにかく凄い風でお散歩もそこそこに公園から退散しましたBad
続きを読む
ニックネーム チョコママ at 05:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドッグラン&ホワイトデー

komugi3.4.jpg 319001.jpg

この間行ったドッグランでお友達になった、パグの『ライザ』ちゃん。
小麦とは初めましてだったのに仲良くしてくれました。犬(笑)

ぷー太はあっちこっち臭いを嗅ぎまくって自由を
満喫してました顔(イヒヒ)

morozoff.jpg

ホワイトデーの日に一緒に買ったチョコレート、冷蔵庫に入れたまま
忘れてました。顔(泣)
左側がブランデー入りで、右側はリンゴを甘く煮た物にチョコレートが
コーティングされてますぴかぴか(新しい)とっても美味しいです手(チョキ)
チョコレート好きのわたしにとって嬉しいわぁ〜顔(ペロッ)

バレンタインデーやホワイトデーはイベントで、メーカーに踊らされているって
どなたかが言ってました。
そんな事知っているけど、夫婦間で楽しんでいるのよ〜黒ハート

ニックネーム チョコママ at 04:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ホワイトデー黒ハート

31502.jpg 31503.jpg

バレンタインデーのお返しに貰っちゃいました揺れるハート
といっても、一緒に買いに行って自分の欲しいものを
選んじゃったんだけど・・・顔(ペロッ)
しつこく甘くなくってとっても美味しいですぅわーい(嬉しい顔)


31501.jpg Mt.fuji.jpg

西側から見える富士山、まだまだ雪がありました。Good
望遠で撮ったから近くに見えるけど、本当はかなり
遠いのよ〜カメラ
実際は右の写真位の距離に見えますぅ目
ニックネーム チョコママ at 04:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

夜のお散歩

31305.jpg 31304.jpg 31303.jpg 31302.jpg 31301.jpg

昨日は旦那さんがお仕事だったので一緒に就いて行きました。
場所は八王子の方だったので帰りにカー用品のお店に寄ろうと
思っていました。わーい(嬉しい顔)
ところが、途中まで帰ってきたら車の調子がおかしくなって、
停めて様子を見たりしていたんだけど、やっぱり変なので、
車販売店に直行しましたダッシュ(走り出すさま)
旦那さんの話では、随分オイル交換していなかったからヤバイなぁ
と言いつつ、騙し々ヤット辿り着きました。ふらふら
案の定、オイルポンプが壊れていたみたいがく〜(落胆した顔)
途中、エンジンが止まらなくて良かったわぁ〜顔(汗)
なので、暫くは代車です〜車(セダン)
皆さんオイル交換はマメにしましょうねぇ〜顔(ペロッ)
そのおかげでお散歩は夜になってしまいましたぁ、ぽかぽか陽気
だったので、本当は昼間行きたかったのになぁ〜パンチ

ホネ食後のおやつ?ホネ

31308.jpg 31307.jpg 31306.jpg

細長い方のガムは、よほど美味しいみたいで、あっという間に
食べてしまってブラッシング効果はありませ〜んBad
骨の形をしている方は、ミルク味って書いてあったけど豚皮
100%なので臭いです。顔(え〜ん)
まだ小麦には大きくて硬いみたいで、ほったらかしです顔(ペロッ)

犬張子のぬいぐるみと根付は、梅の花を見に行った時に買いました。
いつも行く公園の中にある博物館の中で売ってました。手(チョキ)
顔がチョット漫画チックかなぁあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコママ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

梅の花見

ume.jpg

1ヶ月に一度通っている病院の庭に咲いていました。
たった2本しかない内の1本です、もう満開でした。
ここの病院の駐車場には桜の木がたくさんあります。桜
○十年前入院していた頃はみんなでお花見に行きましたダッシュ(走り出すさま)
今年はここの病院の桜の花見できるかな顔(ペロッ)

ume3.jpg umenoki.jpg

いつもお散歩に行く公園の梅の花、満開だったり蕾だったり
散っていたりしてました。
土曜日は気温が高いと言ってたので、全部咲くかもねぴかぴか(新しい)
日曜日にお花見に行かれる皆様、道路の渋滞と駐車場の
満車にご注意を・・・
ニックネーム チョコママ at 03:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ぷー太と小麦のシャンプー後

puusyan.jpg komusyan.jpg

1日に2匹のシャンプーは大変だわぁ〜るんるん
止めときゃいいのにヘトヘトで〜すあせあせ(飛び散る汗)
だけど乾かした後、ほわほわになったから
嬉しいわぁ黒ハート

ohana.jpg

苗から買って来て自分で植えたビオラ、
やっと綺麗に咲きました。わーい(嬉しい顔)
だけどレイアウトが綺麗じゃないわぁ顔(え〜ん)
ニックネーム チョコママ at 04:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2日続けてのお散歩

mizuho.jpg

土曜日に、お友達に誘われて瑞穂町にあるドッグランに
行って来たよダッシュ(走り出すさま)
小麦はドッグラン初体験だったけど、元気一杯走り回って
いました。わーい(嬉しい顔)
チョットはしゃぎ過ぎちゃったのか、帰りは車(RV)の中で
グッタリしてましたチョット、ハリキリ過ぎたかな顔(え〜ん)

umematuri1.jpg umematuri2.jpg

いつもお散歩に行く公園で、まだ梅祭りをやっていたので
行って来たよダッシュ(走り出すさま)
2週間前に行った時は殆んど咲いてなかったから寂しかった
けど、今日行ったら咲いている木と、咲いていない木が
あったよ顔(泣)
でも近くに行くと良い香りが漂っていましたぴかぴか(新しい)
満開になるのは今度の日曜日かもね〜顔(イヒヒ)
日曜日に行かれる皆様はきっと綺麗な梅の花が見られますよ〜パンチ
今回も瓦せんべいを買って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

kazenokomugi.jpg umematuri4.jpg

風になびく小麦のフワフワな毛、4〜5ヶ月後にはフワフワじゃあ
無くなっちゃうのかなぁ犬(泣)

家の中でカメラを向けるといつもソッポを向いちゃうけど、お外
でも同じなのね顔(え〜ん)
いつでもちゃんとカメラ目線を向けてくれるのは、
いつになるのかなぁ顔(泣)
ニックネーム チョコママ at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

おでん缶の中身

nakami.jpg

こういうのが入ってました。
味は濃い味で、具はコンパクト?でした。
おうちで作るおでんほどじゃあないけれど、
意外と美味しかったです。顔(イヒヒ)
夕食というよりも、お酒のおつまみにピッタリ顔(ペロッ)
コンニャクにだけ刺してある串、何故かなぁって
考えたら、きっと他の具も刺して食べる為なだろうなあって
思ったよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコママ at 04:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

咳き込んだ小麦がく〜(落胆した顔)

kusuri.jpg

火曜日の午前中、突然小麦が咳き込み始めました。
動物病院は午前中と午後4時からしかやっていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
午前中の診察には間に合わなかったので、
心配しながら様子を見てました顔(汗)
30分くらいしたら咳は止まったけど
心配だったから病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)
診察の結果、軽い気管支炎って事で、薬を貰って来ました。
ここの病院は飲ませ易い様にいろいろと考えてくれます。
小麦は初めての薬だったので、シロップにして貰ったのよ。
香りも味もオレンジジュースでした。(味見したのよ〜)
よっぽど美味しかったらしくもっと頂戴って催促されちゃった顔(ペロッ)

oden.jpg

通販で買ったおでん缶、中味はさつまあげ
こんにゃく・ちくわ・大根・うずら卵・昆布です。
秋葉原の自販機で売っているらしいよ顔(イヒヒ)
まだ食べてないけどたのしみだわぁレストラン
ニックネーム チョコママ at 05:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする