2006年01月31日

うちも買いました〜

ka-to.jpg youfuku.jpg

やっと買ったカート、本当はピンクが良かったんだけど、
知り合いがみんな持っているので辞めてブルーにしました揺れるハート
小麦を乗せて行きたいんだけど、ぷー太が乗りそうです顔(汗)

この洋服はぷー太のお下がりです顔(ペロッ)
なので、色が女の子らしくない・・・たらーっ(汗)
お散歩デビューまでに買えそうも無いから、
お下がりで我慢してね顔(笑)

ニックネーム チョコママ at 05:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

これも買いました。

dekopok.jpg 200601302.jpg 

左の写真がデコポンで〜す。この果肉がシフォンケーキの中に入ってました。
シフォンケーキはフワフワで甘さ控えめで、とっても美味しかったです。手(チョキ)

右の写真は、物産展で買って来た黒豚の味噌漬けです。
昨日食べたけど、お味噌の風味がしてお肉も柔らかくて
とっても美味しかったです。レストラン
2枚買って来て焼いたんだけど、あっという間に全部
食べちゃいました〜顔(ペロッ)
      
200601303.jpg 200601301.jpg

小麦のお散歩デビューに備えて、リード、首輪、ハーネスを
買いました。顔(イヒヒ)
うすいピンクなんだけど、写真じゃあ良く判らないわ〜顔(え〜ん)

洋服はヤフオクでオークション中なので、落札出来ればいいなぁ
今から楽しみで〜す。わーい(嬉しい顔)

小麦は、歯がムズムズするらしく、何でもカジって
困ってます。もうやだ〜(悲しい顔)
おもちゃ箱までカジカジしちゃいます。顔(汗)

ニックネーム チョコママ at 04:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

本日のお気に入り

200601291.jpg 200601292.jpg

朝起きてGパンを履こうと思ったら、
上に乗られてベルトをカジカジ、
おもちゃにされちゃいました。顔(汗)
そのGパンを履いたら、今度はタオルを
おもちゃにしました。顔(汗)
後ろでぷー太が、ボクも出してくれ〜
と、言ってるみたい。犬(怒)続きを読む
ニックネーム チョコママ at 05:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日もまねっこ

200601261.jpg 200601262.jpg

今日は違うぬいぐるみで昨日と同じ様に、
小麦がぷー太の真似をして
ぬいぐるみをカジカジやりました顔(イヒヒ)
同じぬいぐるみなんだけど、
大きさが違って見える?顔(え〜ん)
ニックネーム チョコママ at 04:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

家に来て1ヶ月が過ぎました。

200601252.jpg 200601251.jpg

1月26日、小麦は4ヶ月になりましたGood
少しづつだけど体重も増えて2,800gです。
うちに来た時は、確か1,200gだったと思う顔(汗)
1ヶ月で倍以上になっちゃってこの先が不安です顔(え〜ん)
成長する時だからこれでいいのかなぁ?って、勝手に
納得してま〜す顔(ペロッ)

ニックネーム チョコママ at 03:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

お兄ちゃんのまねっこ

puugabu.jpg komugabu.jpg

小麦が突然、ぷー太と同じ事をやり始めました。
何処で見ていたのか、ぬいぐるみの足カジカジ、
真黒に汚れているのに平気です。あ〜汚いわぁ。顔(汗)
写真の上がぷー太、下が小麦です〜わーい(嬉しい顔)

さっき小麦がイビキ眠い(睡眠)をかいてました。
仔犬でもイビキをかくなんてビックリだわぁ〜がく〜(落胆した顔)


ニックネーム チョコママ at 05:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

小麦はお留守番

100_4376.jpg 100_4367.jpg

土曜日はお散歩に行かれなかったので、昨日地面はグチャグチャを
覚悟して行ってみました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
道路は乾いていたけれど、芝の上には雪がたくさん
残っていました。
考えてみたら、ぷー太は雪、初体験でしたがく〜(落胆した顔)
どうなる事かと思っていたら、飼い主の心配をよそに
大はしゃぎしてました。ぴかぴか(新しい)
とっても楽しそうに走り回って、雪まみれになっちゃいました。
びしょ濡れになっちゃうと思ったけど、気温が上がらなかった
せいか、雪はサラサラで、濡れたのは足の裏だけでした猫(足)
飼い主も楽しかったので、また雪が降って積もったら?
いいのになぁ犬(笑)
続きを読む
ニックネーム チョコママ at 04:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

初めてやりました。

ko-1.jpg ko-2.jpg 

おもちゃ大好き☆

小麦は、おもちゃ箱に入っているぬいぐるみを
ナゼかひとつづつ出して来て、
その中の一つだけで遊んでま〜す。わーい(嬉しい顔)

お帰りなさ〜い揺れるハート

小麦は最近、お父さん、お母さんという言葉を
覚えたみたいなので、「あっ!お父さん帰って来たよ」と
言ってみました。犬(笑)
そうしたら扉の方に走って行って前で立ち止まり
待っていました。
お父さんは誰なのか覚えたのかなClap続きを読む
ニックネーム チョコママ at 05:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ぷー太の誕生日

kake.jpg

1月16日はぷー太の誕生日でした揺れるハート
2歳になったのよ〜!おめでとうClap
たいした病気もせず、ゴハンもバクバク食べて
元気いっぱい、デカ狆になっちゃいました犬(笑)
お祝いのゴハン、忙しくて用意出来ませんでしたぁ顔(汗)
ケーキだけは買って来たんだけどね〜(人間用です)
しっかり飼い主のお腹の中に入りました〜顔(イヒヒ)
結局、ぷー太のお腹の中にはいつものゴハンだけでしたレストラン

koko.jpg

小麦に、ぷー太のお下がりの洋服を着せてみましたブティック
最初はちゃんと着ていたんだけど、すぐに嫌がって
暴れだしたので脱がせました顔(泣)
どうやら洋服は嫌いみたいです顔(え〜ん)
ちゃんと着られる様になったら、可愛い洋服
買って来よ〜揺れるハート 

ニックネーム チョコママ at 03:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

突然食べ始めたカリカリゴハン。

mesi.jpg

うちに来てからゴハンはずっとお湯でふやかしてあげてましたレストラン
生まれて3ヶ月過ぎたから、そろそろカリカリに替えようと
思い、試しに一粒あげてみたら食べたので、大丈夫かなぁ?
と思って全部お皿に入れてあげたら、一粒づつ全部完食
しました〜わーい(嬉しい顔)
本当は、段々と替えていかなくちゃいけないんだけどねぇ顔(ペロッ)

puukom.jpg

いつも仲良しexclamation&question

小麦は遊びたくて近づいていくのに、ぷー太はいつも
迷惑そうなのよ〜顔(え〜ん)
怒るかと思っていたけど、予想とは違っておとなしく
しているんですぅ〜がく〜(落胆した顔)

昨日2回目のワクチンが済んで、ようやくお散歩に
行ける様になったけど、10日過ぎないとダメだったん
だっけ顔(汗)
お散歩デビューはいつにしようかなぁ犬(足)




ニックネーム チョコママ at 04:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

節分の時に食べる「恵方巻」

ehoumaki.jpg

2〜3年位前?から流行り出した、節分の日に食べる「恵方巻」。
今年は南南東を向いて食べるんだってレストラン
写真の太巻きはコンビニで買って来たんだよ〜
中味は、玉子・きゅうり・椎茸煮・かんぴょう・穴子煮・
おぼろ・が入っていました。
甘くて私の好きな味なので、売っている間は毎日買うかも
知れませ〜ん顔(イヒヒ)


komu101.jpg

やっと撮れた小麦の立ち姿。カメラ
動きが早くてなかなか上手く撮れないんだけど、
この時はなんとか撮れたのよ〜Good
足が長くて狆じゃないみたい。顔(笑)
これでも女の子なのよ〜黒ハート
ニックネーム チョコママ at 03:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

気が早すぎる?

setubun.jpg

今度は節分の為の鬼とおかめのお面を売っていた。
大きさは、たて8×よこ6cm位の小さい物で裏には
豆まき用の豆が付いてました。わーい(嬉しい顔)
吸盤つきで可愛かったので、またまた買ってしまいました。
新し物好きには誘惑が多すぎるわぁ〜顔(イヒヒ)

kom.jpg

「ワンコの親戚さん探し」というサイトを知ってますか〜?
ぷー太は何犬も居なかったけど、な,な,なんと、小麦には
たくさんの親戚さんが居ました。手(チョキ)
母犬が一緒という狆ちゃんが居たんだけど、どちらの飼い主さん
か判りませんでした顔(泣)
でも、エコさんの姫ちゃんは遠い親戚さんでした。犬(笑)
狆の世界は狭いなぁって改めて感じました。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコママ at 17:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

鏡開きは終ってしまいました。

osonae.jpg

スーパーで売っていた獅子頭が乗っている鏡餅、
高さが8cmの小さい物です。鏡餅
鏡開きは終ってしまったけど、もったいなくて
食べられませ〜ん。レストラン
賞味期限が3月までなので、それまで置いて
おこうかな?顔(ペロッ)続きを読む
ニックネーム チョコママ at 03:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

初詣に行って来たよ

taoru.jpg komainu2.jpg 

毎年恒例の1月2日に、初詣に行って来た車(セダン)
ところが、今年は雨に降られてお賽銭だけあげて帰る事に
なってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
3日になって、朝晴れていたから心残りだったので、
もう一度お参りに行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
この日に買ったのは、張子の戌の土鈴と張子の戌の絵柄の
タオル、たこ焼き、お好み焼き、そばパン、草餅、そば饅頭、
瓦せんべいを買ってから、友達の実家のおそば屋さんでおそばを
食べた(写真は食べ始めてから気がついて撮ったものです)、
その後実家に寄ったら焼肉パーティーだった。
たら腹食べて帰って来た、お正月からラッキーでしたGood



続きを読む
ニックネーム チョコママ at 01:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新しく引越してきました。

hazimemasite.jpg

NEW今日、こちらに引越してきましたダッシュ(走り出すさま)

みなさんヨロシクネ犬(笑)




ニックネーム チョコママ at 03:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする