2006年11月19日

突然ですが。。。

アセラさんのブログ1年近く使わせて頂きました、ありがとうございました。
このたび、引越しましたのでお知らせします。

今日から下記のページですので、そちらの方にまた遊びに来て下さいね、
よろしくお願いします。

『ぷー太と小麦の狆な毎日』です。

アドレスは http://plaza.rakuten.co.jp/m1958c1960/ です。

リンクされている方、お手数ですが変更お願いします m(_ _)m


ニックネーム チョコママ at 20:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

おとといの続き。。。

100_7238.jpg

上の写真は3日前に届いたマザーボールです。
思ったよりフワフワしていなかったわ〜
大きいのを買ってしまって、ぷー太のゲージの中に入らなかったから
外に出してみんなのベッドになっちゃいました。

bed.jpg

pubed01.jpg pubed02.jpg

ダイヤモンドシティーのペットショップ『ジョーカー』に行ったら
ベッドを安く売ってました。
早速ぷー太のゲージの中に入れたら、最初はホリホリしていたけど
すぐにお気に入りになってそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
どうやらこっちのベッドの方がお気に入りみたいです。
マザーボールはわたしのクッションにしちゃいますわーい(嬉しい顔)

okasi01.jpg okasi02.jpg

同じく、ペットショップ『ジョーカー』でワンコ用のクッキーが
1個40 円〜売っていたので、2 個づつ買ってきました。
食べてみたらとっても美味しかったです。
人間のおやつといって出してもわからないくらいです顔(ペロッ)
当然の事ながらみんな大喜びで、全部食べてしまいそうな勢いだったわ顔(汗)
だから小さく割ってチョットづつあげましたぴかぴか(新しい)
ワンコ用ケーキも売っていたので、近いうちに買いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)


ムービー撮ってみました映画

マザーボールの入っていた箱の中に、無造作に入っていたおやつ、
ヤッパリこれもみんな大喜びでした。



みんな外に出してあげると喧嘩になるので、ぷー太と小麦だけ
外に出してあげました。
中に入っていた軟らかいおやつだけあげました。
見ての通り、取り合いになってます〜顔(ペロッ)
しつけの悪さにトホホです顔(泣)
ニックネーム チョコママ at 02:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ダイヤモンドシティー・ミューに行ってきました

100_7248.jpg

11月18日(土)のグランドオープンに先駆け、地域の皆様を
ご招待いたします。という広告が入っていたので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ご招待日は11月14日(火)と15日(水)でした。
日産村山工場の跡地に出来た、とっても大きなショッピングセンターで
無料駐車場が4000台もあるそうです。
一日じゃとても回りきれない広さだったから、
全部は見て回れませんでした目
グランドオープンしたらもう一度行ってきます。
一番行きたかったペットショップと、パン屋さんと小物屋さんだけ
寄って、他に行くところがあったのでそちらに行きましたわーい(嬉しい顔)

続きはまた後で。。。


ニックネーム チョコママ at 04:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

昭和記念公園イチョウ狩り

syouwakouen1.jpg syouwakouen4.jpg

朝から突風が吹いて寒かったけど、お天気が良くて日向は暖かだったから
昭和記念公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)
今年は暖かいせいか紅葉がまだ進んでなくてイマイチでした。
風がとても強かったけど、ぷー太と小麦は一生懸命歩いていたのよ〜るんるん

syouwakouen2.jpg syouwakouen3.jpg

この花は皇帝ダリヤというそうです。
たくさん咲いていた花はこれだけでした(たぶん。。。)
普通のダリヤと違って、とても背が高かったですわーい(嬉しい顔)

syouwakouen5.jpg

噴水、西日が当たって幻想的だったから写真を撮ってみましたカメラ

syouwakouen7.jpg syouwakouen6.jpg

出口の前で記念撮影?カメラ

syouwakouen8.jpg syouwakouen9.jpg

出口を出たところにあるお店に売ってました〜
レザーで出来た狆のストラップ、珍しく狆グッズ売ってました手(チョキ)
それと、わたしの大好きな瓦せんべいも売っていたから一緒に買ったのよ顔(ペロッ)

syouwakouen10.jpg

うちに帰ってきて小麦は、即ベッドの中へ。。。
今日は天気がとても良かったけど、時々突風が吹いて日向はとても
暖かかったけど、日陰はとても寒かったです。
そろそろ帰ろうと思った3 時頃急に風がやんでポカポカ陽気になりました。
もっと早く風がやめばよかったのにな〜
あまりの風の強さに、お昼ご飯の写真撮れなかったわ〜顔(え〜ん)
なので、写真はないから書くだけ〜
お父さんは味噌ラーメン、わたしはクレープとたこ焼き。
あと、○リーズのコーヒー、カプチーノレストラン
寒さと、ぷー太と小麦の頂戴攻撃で食べた気がしなかったわ顔(泣)

今日はどなたかお知り合いのワンちゃんに会えるかな?と思ったけど、
ヤッパリあまりにも広い公園なのでどなたにも会いませんでした。
時々会うこともあるんだけどね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

光が丘オフ会のムービー映画



10月29日の『光が丘緊急オフ会』の時のムービー、
ぷー太と小麦だけが走り回っていてとっても恥しいわ〜ふらふら

1110001.jpg 1110002.jpg

今年もとうとう富士山に雪が積もり始めました。
写真では近くに見えるけど、望遠で撮っているので本当は
とっても遠いです〜顔(ペロッ)

この間ケースで買って来たビオラ、やっと根付いて咲き始めたのよ、
花の配色のセンスがないから、綺麗にみえませ〜ん目
他にもパンジーがあるんだけど、満開じゃないから写真は後日かわいい

1110005.jpg 1110006.jpg

1110004.jpg

ぷー太と小麦のラブラブ?写真
小麦が顔を近づけると、ぷー太がペロペロなめるのよ〜黒ハート

小麦が着ているセーラーカラーの洋服、実はク リのおさがりです。
夏っぽいけど、生地は厚手だから今着ても大丈夫です手(チョキ)
何となく似合ってるようなカンジ。。。って、思ってるのはわたしだけ?

お気に入りだったヒ ョ ウ柄のクッション、昨日オシッコしちゃいました。
いままで一回もそんな事なかったのに何でかなぁ?って考えたら
朝ゴハンが遅かったから(9 時半)、ゴハン早く頂戴って、
いやがらせなのかな顔(汗)
なので、ヒ ョ ウ柄のクッションは洗濯しちゃったから牛柄ベッド登場〜
ヤッパリ小さいみたいで、きゅうくつそうです〜顔(笑)
ニックネーム チョコママ at 04:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

光が丘公園オフ会

1105001.jpg   1105002.jpg

1105003.jpg

光が丘公園オフ会@

10月29日の日曜日、前日の夜から大雨になって当日のオフ会は
中止という連絡は入ったんだけど、オフ会の日10時頃晴れ間が出て来たので
連絡してみたら『ヤッパリやりま〜す!』というお返事だったからでかけました。
公園に着いたら前日の大雨にもかかわらず原っぱは
グチャグチャじゃありませんでしたわーい(嬉しい顔)
みなさんからおやつを頂いて、たくさん走り回って遊んで
とっても楽しそうでした、ありがとうございましたるんるん
あんなに走り回った事がない小麦は、帰り道ずっと寝てました。
家に帰ってゴハンを食べたら即、爆睡でした眠い(睡眠)

1105004.jpg   1105005.jpg

光が丘公園オフ会A

11月5日の日曜日のオフ会は、先週雨で延期になった為のオフ会でした。
昨日は天気も良くポカポカ陽気で気持ちのいい天気でした晴れ
今回もおやつを頂いてありがとうございました。
いつも貰ってばかりですみません m(_ _)m
今回は監視員のおじさんが回って来て『リードは外さないで下さいね』
と言われちゃったのと、たくさんの狆ちゃんが来ていたので外せませんでした。
それでもぷー太も小麦もみなさんに遊んで貰って大満足で、
小麦は帰りの車の中でグッスリ寝てしまい、ぷー太もウトウトしてました。
今回もとっても楽しかったです、また次回も参加したいです。
その時はよろしくお願いします黒ハート

写真たくさん撮ったんだけど、小麦の動きが早くてブレブレだったので、
もんどクンとトントンくんとの2ショットしかうまく撮れてませんでした、
スミマセン m(_ _)m

今回、小麦が着ていた赤い洋服は、4日に国立市民祭りで
ペットグッズを売っているお店で買いました。
お値段はナント!700円でした手(チョキ)
べつに中古品ではなく新品だったからラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

話は前後するけど、3日の日に西武ドームでやっていた
『スーパードッグカーニバル2006』に行って来ました。
連休中なのに道路は空いていてわりと早く着きました。
今回、ぷー太と小麦も一緒に行ったんだけど暑くてハアハアしてたのよ〜
ドームの中には入らずに入口付近をウロウロしていたんだけど狆ちゃん
には会えませんでした顔(泣)
なので、家の方に戻り小金井公園に行きました。
そこでいつもの焼き芋とあげパンを買って、広場に行ったらお友達の
チワワちゃんがいました。そこで少しお話をして帰りましたダッシュ(走り出すさま)

今回の3連休はいろいろな所に行ったり、たくさんの狆ちゃんと会ったりして、
とっても楽しかったわ〜Good
ニックネーム チョコママ at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ムービー撮りました。

昨日はぷー太と小麦はお出掛けして疲れて寝てしまったから、
出演は3 ワンコだけです〜顔(泣)



マロンとクリは、仲良しなのかどうなのかわからないわ?
尻尾フリフリしてるから仲良しみたいなんだけどね。。。

マロンはクーマの事が大好きだから、いつも後に
くっついて歩く事が楽しいみたいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコママ at 01:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日は変な天気だった

102202.jpg 102201.jpg

今日は午前中陽が射していたから午後から公園にお散歩に行こうと
思っていたんだけど、お昼過ぎくらいから曇ってきて薄暗くなってきたから
お散歩は中止にしました。だから家の中で遊んで貰いました。
いつもの様にバトルで大暴れ爆弾
その後ぷー太は大好きな靴下で1人遊び、小麦はハアハアしてました。

102203.jpg

102204.jpg  102302.jpg

やっとお気に入りになった牛柄のベッド、小さくなっちゃったから
以前使っていた雪の結晶柄のベッドに換えました。
中に豹柄のクッションを入れてあげたらピッタリサイズで
きゅうくつそうじゃなくなりました〜ぴかぴか(新しい)

firalia.jpg firalia3.jpg

20日の日に動物病院に行ってフィラリアの薬を頂いて来ました。
これがチュアブルタイプで少し軟らかくて手でちぎれます。
もう10月だからいらないかと思ったんだけど、まだ暖かい日が
あって蚊がいるんじゃないかと思って、今月まで飲ませる事に
しました(主人が仕事先で蚊がいるのを見た、と言ってました)
この薬はお肉タイプで、我家のワンコ達はみんな大好きです。
自分の分を食べ終わっても、まだ食べたがるんです〜ふらふら

carendr.jpg        tincare1.jpg

本屋さんに行ったら見つけました目
仔犬のカレンダー、狆ちゃんが載っていたので即、買いました手(チョキ)
全部狆ちゃんだったら良かったのになぁ〜わーい(嬉しい顔)

ofurono.jpg

小金井公園の近くに11月下旬オープンするスーパー銭湯
『おふろの王様』16種類のお風呂や、
今話題の岩盤浴もあるんだっていい気分(温泉)
我家から近いから絶対に行こう〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム チョコママ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お散歩コースで咲いている花

101903.jpg 101902.jpg

毎日のお散歩コースに咲いている花、たぶん『トランペットフラワー』
っていうんだと思うんだけど、確かな事はわからないわ〜
花の直径は15cm位で、花の長さは20cm位でトイレの芳香剤の
ような匂いでけっこうキツイです〜かわいい

1011001.jpg 1011008.jpg

またまた自分でひっくり返したベッド、自慢気な顔して座ってます。
その後また元に戻したから、もう一枚いつものベッドを入れてあげたら
寝てしまいました眠い(睡眠)

1011002.jpg 101109.jpg

爆睡していたんだけど、気が付いたら外で寝てました。
暑くなったみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

1011007.jpg

ベッドの縁にアゴを乗せて気持ち良さそうに寝ている顔、
可愛いわ〜わーい(嬉しい顔) 
なぁ〜んちゃって、親バカ丸出し〜顔(ペロッ)
ニックネーム チョコママ at 03:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お休みの日に行くお散歩コース

101504.jpg 101505.jpg
101506.jpg

今日も出足が遅い我家はいつもの公園のお散歩は暗くなっちゃうので
やめて、小平霊園に行きましたダッシュ(走り出すさま)
飼い主には涼しかったけど、ぷー太や小麦には暑かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

101507.jpg 101508.jpg

いつものお散歩より長距離だったから、車に乗ってもしばらく
ハアハアしてました顔(え〜ん)

101503.jpg 101502.jpg

ぷー太のゴハンの食べ方はいつもこんなカンジです。
スヌード(人間用のヘアーバンド)をすると、狆じゃないみたい顔(笑)

101501.jpg

今は何月? もう10月も半ばなのに我家の朝顔はまだ咲いてます、
変なの〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム チョコママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする